さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

女性雑誌の日?

好きなモデルさんは?

 

あなたもスタンプをGETしようあなたもスタンプをGETしようあなたもスタンプをGETしよう

 
わかりません・・・ご縁がございません。
いちじき「シュプール」という雑誌が好きでしたが、はいれべるだったために、みんなに「イメージじゃぁない」といわれてしまいました。
 
 
 
今日の秋田は、気温が緩んでいるので、みぞれが降っているようです。
テレビをつけたものの、みうごきをしたくなくって・・・・
緊急速報で「韓国軍合同参謀本部は27日、北朝鮮が東方向に向けて飛翔体を発射したと明らかにした。北朝鮮は今年に入ってミサイル発射を繰り返しており、今回もミサイルであれば8回目となる。」の旨の字幕放送をちらっと眼にしたものの起床出来ずに・・・
ご近所さんの軒先の雪が落下している音が聞こえて、目が覚めました。
温風ストーブの設定温度を2度上げて、ストーブ前に座ったら左脚の血流が変な感触なので、マッサージしながらパソコンに向かっています。
 
 
 
E-テレでは、花簪の次にグレビレアという樹木系の花が紹介されています。
選定される前と、選定後の姿を見ると、私の眼には「選定前」のモジャモジャな方が好きなので、やはり生け花向きの人間ではないんだなぁ‥と思いながら見ています。
 
どんな植物をいただいても、水のあげ過ぎなどで枯らしてしまうので、家に植物を置いたりしません。
 
 
 
20日までお休みだった”ゆっぷる”で御昼ご飯・880円
その後、お風呂(JAF割りで400円の入浴料)に。
 
 
 
秋田さきがけWEBニュース 18:26
秋田県秋田市は27日、新たに173人が新型コロナウイルスに感染したと発表した。新たに由利本荘保健所管内の小学校と高齢者施設、秋田市で行われた会食と高齢者施設の計4カ所でクラスター(感染者集団)が発生した。県内の感染者は累計9410人。
感染者の保健所別の内訳は秋田市85人、大館11人、北秋田5人(県外在住者1人含む)、能代9人、秋田中央3人、由利本荘12人、大仙26人、横手4人、湯沢18人。重症者はいない。
新たなクラスターのうち、秋田市の会食クラスターでは大学生6人の感染が判明。市によると、6人は家に集まり飲食したとみられる。
このほか秋田市の高齢者施設で5人、由利本荘保健所管内の小学校で児童7人、同保健所管内の高齢者施設では職員5人の感染が確認された。
26日に秋田市が発表した保育園のクラスターは新たに12人の陽性が判明し、感染者は計28人となった。
大館市教育委員会は小学校2校を学年閉鎖秋田市教委は小学校2校を学級閉鎖すると発表した。
横手方面がようやく減ってきていると思ったら、湯沢で増加…ため息
 
 
 
天気予報通り、雨か霙だと思っていたら、日暮れと共に雪に変わり、アスファルトの道路が真っ白になっていました。
気が緩んで、水道の水を落していないので、本格的な眠りに入る寸前にでも、とめておかないと・・・
 
 
 
更新
>秋田県内で26日から27日にかけ、雪の重みが原因とみられる建物の倒壊が相次いだ。それぞれ、屋根に30センチ~1メートルの積雪があった。けが人はいなかった。
26日は
大仙市南外字梨木田で午後7時ごろ、木造車庫約48平方メートルが全壊。鹿角市輪字四ツ谷では午後10時ごろ、木造平屋建ての物置兼車庫約117平方メートルが全壊した。
27日は
横手市平鹿町浅舞字覚町後で午前8時ごろ、木造の物置小屋約20平方メートルが全壊しているのが見つかった。大館市櫃崎字高戸屋宅地では午前10時半ごろ、木造平屋建ての物置小屋約72平方メートルが全壊。同市比内町大葛字五輪台上段では午前11時半ごろ、木造平屋建ての物置小屋約110平方メートルが全壊した。