さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

マヨネーズの日

マヨネーズと相性のいい野菜は?

 

あなたもスタンプをGETしようあなたもスタンプをGETしよう

マヨネーズは、万能調味料です。
合わないモノを探したほうが早いのじゃないかな??
・・っていってみても、私には、どっちもわかんないや。
カロリーハーフは、味気がなくって、好きじゃありません。
 
 
 

今日は 奈良東大寺二月堂の・なんだっけ、あと、旧正月大??
一粒万倍日で五黄、大安、みずのと うしで、廿八宿の漢字は読み仮名がわかりません。

 

この辺の知り合いの高校三年生が、みんな卒業式の今日。

学生部で、ほかの子どもたちと来ていた頃から、オトナになってきています。

こちらは、老けていくだけですが・・・

たいていの子が、進学先に三月中旬には生活の拠点を移すそうですから、寂しくなります。

 

 
 
さて、今日の私は、通院介助でして・・車で駅まで行って、列車で数駅の病院に検査入院をする説明を受けてくることになります。
卒業式後にあいさつをしに来ていただいても、今日は在宅しておりません。
このご時世ですから、謝恩会はないかもしれませんが、そんなことをしていられる時間的余裕はない=多忙でしょう。
顔出しは、支部長のお宅にだけ・・なのかもしれませんし、気持ちがあれば、練習日の土曜日(5日)に合わせて顔を見せに来てくれるのかもしれません。
 
 
 
湯沢駅から大曲にいくつもりだったのですが、急遽、出発する・向かう駅を変えました。
病室に上るときに、看護師さんに「ワクチン接種2回してますか?」と聞かれました。「はい、三回目は今月中に!」と答えましたが、付き添いのヒトも、そういう条件とかあるのかしら?そこまで聞かないでしまった><:)
 
血管ルートの検査で1時に検査室に入り50分かかりました。
私の今日の帰宅は遅くなるとのことで、本人は、一泊して明日の帰宅だそうです。
明日、私が病院まで迎えにくるべきなのか···私の薬を受けとる通院が、ここの病院と自宅の間、途中の位置なので、そこまで自力で来ていただいて、待ち合わせするのか、さっぱりわかりません。
 
 

空気の温度が変わったりする度に、クシャミが出てくる体質なので、周りに気を遣います。

コロナ禍のこの時期、その割に、クシャミをした私にあんまり注目するわけではないんですね。安心してしまいました。

待ち時間が長いですが大きなテレビがデイルームにあったので助かりました。
自分のスマホのギガ数を結構使ってから、このWi-Fiの使い方を知りました。
下手コイター😱
 

 

秋田さきがけWEBニュース 19:09
>秋田県秋田市は1日、新たに299人が新型コロナウイルスに感染したと発表した。これまで最多だった先月22日の271人を上回り、過去最多となった。クラスター(感染者集団)の新規発生はなかった。県内の感染者は累計9828人。
新規感染者の保健所別の内訳は秋田市147人、大館40人、北秋田5人、能代5人、秋田中央9人、由利本荘15人、大仙43人、横手10人、湯沢25人。重症者はいない。
年代別では10歳未満が91人と最も多く、次いで40代45人、30代36人、10代31人。10代以下が全体の約4割を占め、引き続き子どもの感染が目立った。
うわっ・・湯沢・・増えている・・
 
 
 
大曲駅からの帰宅時に、SuicaのかわりにICOCAをいれてみたら使えまして、切符を購入できました。
ン? 奥羽本線の他の駅でも、切符購入にはつかえるのかもしれないぞ!!