さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

パンの記念日?

好きなおかずパンは?

 

あなたもスタンプをGETしよう

済みませんが、ここ何年もの間、食パンだけを購入していてトーストしか食べていません。
 
 
 
今日は旧暦三月十二日 世界宇宙飛行の日 二黒 友引 きのと・ひつじ 廿八宿は「尾」の火曜日
 
昨夜、半紙にいろんな科目を書いてみたのですが、紙がにじむ質なことに墨量を加減できないこともあって、あまりにも太すぎる文字になるので、もう、化け物状態の書き方で、なんともなりません。
逆に楷書と行書と草書は、細すぎて・・・なんで、こうも私の人生には「ちょうどよい」という言葉が無いのでしょうか
それでも、出さないといけないから、その中から出すしかないのですが、三つの条幅の文字がが、一枚もまだ紙に嵌っていません。
忙しかった月曜日に随分進めたつもリだったのですが、その分、今日は疲れてしまうと思うので、体力も気力も必要な大きい紙に書くのはどうなのかわかりませんが、水曜日の明日も通院介助で一日中・自宅にいられないと思うので、とにもかくにも、今日のうちに一枚でもいいから、まずは書くことを優先にするしかないと思っています。
全紙二分の一は、今まで書いた・書いてあるものから出すことにしたいと思います。
がんばれ、わたし!!  ・・・頑張れない私 ><:)
 
 
 
秋田さきがけWEBニュース  2022年4月12日 11時14分 掲載
>秋田県によると、12日に発表予定の新型コロナウイルス新規感染者は約440人で過去最多となる見込み。このうち秋田市が約230人。
近づいてきました。
地元の庁舎でも熱が出て休んだ職員が現れ、合併した小・中学校では、熱を出して帰宅した子どもの濃厚接触者とみられる子どもがふえてしまったのです。
PCR検査があり、明日と明後日は、小・中学校がお休み・閉鎖となるらしいのです。
 2022年4月12日 19時58分 更新
>秋田県秋田市は12日、新たに445人が新型コロナウイルスに感染したと発表した。1日の感染者数としては初めて400人を超え、過去最多となった。新たに小学校や部活動など計4件のクラスター(感染者集団)が発生した。累計は1万9808人。
保健所別の感染者の内訳は、秋田市が230人(県外在住者1人含む)で過去最多だった。ほかは大館46人、北秋田8人、能代12人、秋田中央32人、由利本荘13人、大仙51人、横手34人、湯沢19人。重症者はいない。
新たなクラスターは▽秋田市の小学校(これまでの感染者11人)▽大館保健所管内の保育園(同9人)▽県北部の高校部活動(同15人)▽大仙保健所管内の事業所(同5人)。
このほか、秋田市教育委員会は小学校3校と高校など1校を学級閉鎖、大館市教委は小学校1校を学年閉鎖した。
あれ?中学校という記載はありませんね・・しかも、うちの地域の学級閉鎖という活字も見出せません。おっかしいなぁ
 
 
私の家での書道教室も、一回休みにすることにしました。
 
 
そういう連絡を取りながら、書き込みを狙ったのですが、書けば書くほどにドンドン崩れてきます。

明日は、秋田大学附属病院に通院介助で、早朝に出ていき一日がかりになると思われますので練習する時間がないと思います。今夜は早目に寝るべきでしょうが、書かなきゃいけないこともありジレンマを感じています。