さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

哲学の日?

知的好奇心が高まるのはどんな時?

あなたもスタンプをGETしよう

京都に「哲学の小道」というのがあるらしいのですが、
意味が分からないままで帰って来ました。

生まれた時から「好奇心の塊」なので、活きにくい性格です。
 
 
 
今日は旧暦三月廿七日 和歌山道成寺会式 八白 大安 かのえ・いぬ 廿八宿は「参」の水曜日
 
 
 
秋田市の病院に通院する人を6時前に近くの駅に送って来ました。
戻りにコンビニに立ち寄ったら、コピー機が「おつりがありません」表示で使えない状態でした。
上手く転がってくれない一日になるのかな?
 
 

秋田さきがけWEBニュース  

>秋田県によると、27日に発表予定の新型コロナウイルス新規感染者は約310人の見込み。このうち秋田市が約130人。

>秋田県秋田市は27日、新たに314人が新型コロナウイルスに感染したと発表した。感染者内訳は秋田市138人、大館12人、北秋田3人、能代26人、秋田中央18人、由利本荘22人、大仙60人、横手18人、湯沢16人、県外1人(北秋田管内)。

入院中の三人が、他界したとのことでした。

 

 

 
今日受け取った日替わり弁当は、久しぶりにケース入り。
 
 
風が吹いて、わが家の建具がガタガタいっています。
頭が痛い・・・ずつうはいたくないのかぁ?!!!!(ギャグ的な表現です…ごめんね)
 
 

桜の花弁が散って、どこもかしこもが「花筏」状態になっています。

 

撮影したくても、自動車移動中なので、画像をとるタイミングを逸してしまいます。

 

寝ていたい・・・・春なんですよね、まだ