さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

ゴルゴの日

プロだなと思った人いる?

 

あなたもスタンプをGETしよう

 
色んなプロがいらっしゃいますね。
玄人さんはすごいもんなぁ。
 
私は、何をしても、極めるような実力がありません。
到達できることなんてあり得ない「甘ちゃん」なのです。
 
 
 
今日は旧暦四月十三日 曹洞宗両本山制中五則(~十七日) 六白 仏滅 ひのえ・とら 廿八宿は「牛」の金曜日
昭和の時代に話題になった「十三日の金曜日」で、しかも「仏滅」なんですって?!
 
ハードスケジュールな筈なんですが、心身ともに何ともできない状態に陥っています。
食事が出来ないので、お菓子を食べています。
 
風が強いせいなのか、頭が痛い・・・頭痛はいたくないのかっていうCMがあったのは、いつの頃だったのか。
 
久しぶりに

「イチゴ味は、他の果物味よりも一番カロリーが高い」っていう記憶があります。
 

今日も皿弁当
頑張って食べないといけませんね
 
 
 
帰宅した時に暗い玄関で、スマホの画面が袋の底の方で光っているのに気がついて引っ張り出したら電話が掛かってしまい「モシモシ」というこえがきこえているのに、それ対応用の画面が現れてくれません。
慌てると一段と見つからず・・・とにかく全部を一旦閉めて、その右の画面がずらっと並んで出てくるところを触って次々と繰り出しをしたら、相手が出ているときの画面が出てきました。
「ご免なさい、間違って触ってしまいた。」と、相手に伝えるまでの時間の長かったこと・この上ありませんで、神経がすり減ってしまいました。
なぜ、そこにかかったのか、さっぱり理解していません。
リダイヤル的には、そこにはかけていないし、どうやってソコに一発でかかったものなのか、そういう機能を利用しようとした時には出来ないのに、なんでどういうことになるのか・・・
知人が時々リダイヤルで間違ってかけている姿を見てはいましたが、自分のスマホでそういうことになるとは思ってもいなかったものですから、冷や汗ものでした。
 
昔、パソコン導入されて直ぐに、ろくに操作できないのにパソコンのショートカット機能操作をしてしまって、その度に学びになり、他の上達者のかたが知らない操作で出し抜いたりしていい気になっていたこともありました。
その頃のキーボードとことなり、スマホ画面は平面なものですから、私の指先で画面が反応しない時もあったりするので、なかなか思うように入力できません。
つまり、ボタンキー方式になれている人には、平面・タッチ画面の操作は、難しいのです。
ちなみに、自分のスマホの文字入力は、いまだにローマ字入力なので、スマホ操作の上手な方が私のスマホを操作しようと画面を開くと、殆どの方が一瞬フリーズ・・ですね。
皆さんは、フリック入力なのが当たり前なのだと思っていらっしゃるのですよね。
 
 
 
秋田さきがけWEBニュース  

>秋田県秋田市は13日、新たに233人が新型コロナウイルスに感染したと発表した。感染者内訳は秋田市76人、大館23人、北秋田3人、能代17人、秋田中央15人、由利本荘21人、大仙22人、横手32人、湯沢24人。

みなし陽性者が10人…年代別だと10歳未満が40人と一番多いのです。

新しいクラスターが、湯沢の高校のクラブ活動で発生したそうです。