さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

世界高血圧の日??

健康を意識して止めたこと、始めたこと

 

あなたもスタンプをGETしようあなたもスタンプをGETしよう

特別なことはしていないつもり
だから??なんだろうかぁ・・・かったるくって、思うように身動きできない自分がいます

そういえば、そろそろ地元のクリニックに一か月分の薬をいただきに行かなくっちゃいけなかったんだわ・・薬切れをすると、本当におかしな感性になってしまいます。これは自制が出来ないんです。

 

 
 
今日は旧暦四月十七日 大つち 一白 友引 かのえ・うま 廿八宿は「室」の火曜日
 
 
しんどいのは、たぶんビタミン不足なんだと思います。
 
集中力がないせいなのか、捜し物をすると、目的物が見つかりません。
 
 

秋田さきがけWEBニュース 

>秋田県によると、17日に発表予定の新型コロナウイルス新規感染者は約210人の見込み。このうち秋田市が約60人。

>秋田県秋田市は17日、新たに216人が新型コロナウイルスに感染したと発表した。感染者内訳は秋田市60人、大館22人、能代16人、秋田中央15人、由利本荘16人、大仙33人、横手34人、湯沢20人。

数字、減らないねぇ><:)


>秋田県秋田市は17日、新たに216人が新型コロナウイルスに感染したと発表した。高齢者施設や高校など3カ所で新規クラスター(感染者集団)が発生した。累計は2万8631人。
 新規感染者の保健所別内訳は、秋田市60人、大館22人、能代16人、秋田中央15人、由利本荘16人、大仙33人、横手34人、湯沢20人。重症者はいない。

 

秋田さきがけWEBニュース 

>任期満了(5月31日)に伴う秋田県東成瀬村長選は17日告示され、新人で前総務課長の備前博和氏(61)=無所属=以外に立候補の届け出がなく、無投票での当選が決まった。村長選の無投票は、2006年、10年、14年、18年に続き5期連続。

東成瀬村・・やっぱり、どことも合併しない選択をしてよかったぁねぇ。

横手にくっついても、湯沢にくっついても、色々と巻き込まれるだけで大変だったと思いますから・・・うらやましいでっす。