さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

オムツの日

今でも覚えてる一番幼いころの思い出は?

 

あなたもスタンプをGETしよう

流石にオムツ姿のころの記憶はございません
 
ようやく立てるようになったころなんだと思うのですが、ピンクか白の柔らかい生地のファーストシューズをはいて、チュールっぽいドレスを着てご近所さんの石壁の前で撮影会をしているらしいのだけれども、つかれて泣いちゃって・・・っていうのが、私の生まれて初めての記憶です。
その次は、父親との同行商用の出先で、どこかの公園に行って、一緒の方が写真を撮ってあげるといわれたので、おかっぱの髪を父親が櫛でとかしてくれるのですが、髪がからんでいるところがあって引っかかって痛くて泣いた・・そういう記憶はあったのですが、写真が見つかりませんので、どこの公園なのかがわかりません。
 
 
今日は旧暦五月四日 横浜開港記念日 八白 友引 ひのえ・いぬ 廿八宿は「角」の木曜日
 
ザーザーの雨降りです。家にぶつかる音や流れ落ちている音を聞くと大粒の雨です。
室温21~22度、湿度43~48%というように部屋の位置によって気温や湿度が異なっているようです。

浅草6時ころに一度起床出来たときに意識がハッキリしていましたので、今日は調子がいいのかと思ったのですが、朝ごはんもそこそこに二度寝してしまったらしく、気が付いたら13時でした。
朝起きて木曜日で、もう一回寝ちゃったから金曜日だと勘違いしてしまって、日程的に用事がたくさんある・ハードスケジュールの日なのだ・・と思って、今すぐに車を運転して出ていけそうにない体調なので焦ったのですが、まだ木曜日なのでほっとしました。
明日の添削のために一枚ずつでもいいから創作ものなどを書いて持って行かないといけないのですが、内熱・微熱があるらしく、頸が少し熱っぽくて頭痛も少しあって頭が重いのは、この気圧の変動についていけないから・・なのでしょうか?
 
 
 
秋田さきがけWEBニュース 2022年6月2日 7時6分 掲載

>秋田県警湯沢署は1日、湯沢市の会社で140万円を着服したとして、業務上横領の疑いで横手市増田町八木の会社員の女(35)を逮捕した。容疑を認めている。

八木っていう地名を聞いたことがあるのですが位置を知らなかったので調べたら、増田庁舎から新しくできた消防署のほうに向かう途中・手前のコメリの後ろ側にある集落でした。
あの辺・・川が曲がっている内側に、川に沿って集落があったんですね?

田圃や原野が見えるだけで、住宅がある地形なんだ・・とは思ってもいませんでした。

 
 
 
秋田さきがけWEBニュース  

>秋田県によると、2日に発表予定の新型コロナウイルス新規感染者は約60人の見込み。このうち秋田市が約10人。

 

>秋田県秋田市は2日、新たに69人が新型コロナウイルスに感染したと発表した。感染者内訳は秋田市12人、大館14人、能代3人、秋田中央6人、由利本荘10人、大仙14人、横手8人、湯沢2人。

 

 

ゆうがた、16:05「ふるカフェ系 ハルさんの休日」にチャンネルを合わせたら

金沢八景”という地名が出てきました。なつかしいなぁ

昔は弓道場もある総合レジャー施設的なすんごいところがあの地域内にあったんですね。

小学校高学年のころから高校卒業まで、八景のおじさん宅には毎年のように行っていました。

俗称で「埋め立て地・・です」と、いって、ご近所の店屋物をとってくれました。

「大学に入るんだったら、神奈川大学にしなよぅ。うちから通えるよ!」って言っても頂いて・・そのあたりから行くことも無くなりましたけれども。

 

終わったら「連続テレビドラマ」再放送・・・ひまわり?
みてみたんですけれども一切・全然知らないドラマでした。

テーマソングが、わたしにとって懐メロで、女優さんが、皆さん若い!!!

うわぁ・・・青春の時代を見直している気分になって、涙が出て来そう

出ている女性・皆さんが、私の好きな”無地でプレーンな上下スーツ”で、私服のスーツのスカート丈が膝上5~10センチを着ています。
ナレーションによると「平成3年」のドラマ内容・設定だそうだから、30年くらい前に放送していたんでしょうね。

 

 

さて、明日に向かって・・・寝るしかないなぁ。

雷が鳴っています。

鳥の声が聞こえるようになりましたから、雨が上がるのでしょうか

また、雨に変わりました・・・冷えてきました。

雷が落ちたようです・・・ひえ~

 

 

今日は、横浜の開港記念日なのだそうで、
横浜 中区のローズガーデンとか、いろんな横浜の景色が流れてきます。

もう、私の知っている横浜ではありません。

大昔の人間になったんだなぁ・・・私

 

19:10~19:20の間に雷のおおきな轟が。。そして三回の停電があって・・・家の電気製品がどんどん狂っていきます。