さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

ロックの日?

自分の考えを貫いたことある?

 

あなたもスタンプをGETしよう

そんなこと、自分ではわからんがなぁ
もしかしたら、こうやって「生きていること」それ自体が、そうなのかもしんない人生なんよ!
イロイロあったもんなぁ・・・よく、こうやって息をしていられるもんだぁなぁ?!
花の命は短くて・・・・
 
 
 
今日は旧暦十一日 天一天上 一粒万倍日 六白 先負 みづのと・み 廿八宿は「斗」の木曜日
 
 
通院介助で横手市の総合病院に行き、お昼を過ぎてしまったので、
横手定時制高校(横手高校青雲館?)の裏というのか横手というのか
”いち膳”とかいう蕎麦屋さんでお昼をして
 
 
 
帰宅の後に、ご近所さんが趣味で作っているというシフォンケーキをごちそうになりました。
 
 
秋田さきがけWEBニュース  

>秋田県秋田市は9日、新たに79人が新型コロナウイルスに感染したと発表した。感染者内訳は秋田市14人、大館7人、北秋田5人、能代3人、秋田中央9人、由利本荘14人、大仙3人、横手21人、湯沢3人。

秋田さきがけWEBニュース 

>秋田県秋田市は9日、新たに79人が新型コロナウイルスに感染したと発表した。感染者の累計は3万1063人。
 また、県は感染症指定医療機関等に入院していた感染者2人が死亡したと発表した。このうち1人は基礎疾患のある高齢者で、残る1人は年代や基礎疾患の有無を公表していない。死者の累計は70人。
 新規感染者の保健所別内訳は秋田市14人、大館7人、北秋田5人、能代3人、秋田中央9人、由利本荘14人、大仙3人、横手21人、湯沢3人。重症者はいない。
 既に発表されているクラスター(感染者集団)のうち、5月29日公表の大館保健所管内の未就学児向け教育・保育施設で感染者が41人に増えた。

総合病院に殆ど半日位いて「病院って・・お医者様でさえも、今の時代はサービス業・・なんですねぇ。どんな職業も、大変なんだわぁ*o*」って思いました。

総合病院って、特に、色んな職種の物凄い数の従業員が働いていて、利用者さんの数も半端なくって、その流れを見ているだけで、マグマグジグなってしまう様な状況なのでした。

 

 

 

あ・・そうそう、そうだった…
書道で、うちの会員さんが「特選」選定されました。
来月号には大き目の写真版になって、
その次の号には600字詰めの原稿用紙に書かれた内容が記載されることになりまし・・すよね。

わたしは・・・下敷きを敷いただけで、なんにも書いていません。