さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

父の日

お父さんの好きなところを3つ挙げるとしたら?

 

あなたもスタンプをGETしよう

 
きょうは、ベースボール記念日なんだってカーナビが言っていました。
親世代に対して、具体的で感情的なものは忘れてしまいました。
随分と昔の出来事になってしまいました・・・忘却とは・・なんだっけ??
この頃、大きな独り言で自分に言い聞かせないと、今話をした短期記憶も・・うっ、すぐに忘れてしまいます。
三歩・歩く前に忘れるような具合になってしまいました。
 
 
 
今日・・旧暦五月廿一日 父の日 桜桃忌 七赤 先勝 みづのと・う 廿八宿は「昴」の日曜日
 
 
 
東北でも、昨日から裸足のままで歩いて冷たいと思わなくなり、アジサイも・・男鹿のほうが海流の関係であったかいのですが、この辺は寒いので、ようやくこういう風に花開き始めました。

 
 
 
秋田さきがけWEBニュース 2022年6月19日 10時56分 掲載

>秋田県によると、19日に発表予定の新型コロナウイルス新規感染者は約40人の見込み。このうち秋田市が約10人。

>秋田県秋田市は19日、新たに40人が新型コロナウイルスに感染したと発表した。感染者内訳は秋田市8人、大館10人、能代2人、秋田中央4人、由利本荘1人、大仙6人、横手7人、湯沢2人。

 

 

いい加減にそろそろ・・今日は創作課題を書こう、取り組みを始めようと思ったんですが、うつむく姿勢になると食べたご飯が逆流しそうなので、モノは出してあるのですが、なかなか取り組むことが出来かねています。