さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

UFOの日?

意思疎通できなかったことある?

 

あなたもスタンプをGETしよう

そんなことは ショッチュウ
あまりにも日常茶飯事すぎますわぁ
 
 
 
今日は旧暦五月廿六日 東京芝愛宕千日詣り 三碧 赤口 つちのえ・さる 廿八宿は「鬼」の金曜日
 
 
 
今日も、ハードスケジュール・・・頑張れ、私
 
まずは、外出準備のために、寝起きのベタベタから解放···シャワー、シャンプーも含んで
あ、でも、ドライヤーの風が熱いので、しょっぱなから・めげ始めました。
 
「めげる」といえば、昨日、ラスト1のストッキングタイプの五本指スタイルのシルクソックスをダメにしちゃいました。
玄関・・訪問者に、焦って出ていこうと踏み込んだら、つま先に力がかかってビリッとなってソコからビリビリびりと伝染
シルク製で薄い贅沢品なんだから、洗うのさえも丁寧に、履くのも丁寧に・・と言われていたんですがご愛用してしまいましたTOT;)。
もう手に入らないかと思ったら、スニーカーのなかに隠れるスタイルのものを発見・・するも、なんと一足で税込み1375円なんだって😱
靴下3~12枚分のお値段だけれども、一組ぐらいはあっても·かってもいいでしょ···と思った私は、夏場の不快感が少なくなる贅沢としてクリック!
今の私には手放せない(まあ、手ではなく足の指のためなんですが)たぶん、そう言いながら2~3つくらいはかっちゃうっんだろうね。
頒布会の説明を見たら4色あるけれども、贅沢品だからなぁ
よくよくみたら、今の製品よりも丈夫だけれども、縫い目があるみたい。
一足だけでストップかな、コリャ
検索したら、シルク80%の五本指インナーソックスで税込み1265円を発見。
肌色って言っちゃダメなんだっけね、何て言うんだっけ?
数種類表現方法があったみたいなんだけれども、今時の人じゃぁなくなったから、もうダメみたい、世の中の時代の流れについていけなくなってます。
 
 
 
今日のお昼は、いつもの皿弁当
 
 
 
夕方前に今夜袋詰めする14種類が”何とか仕上がったぞー!!”と思って、重ねて寄せておいたつもりが、チョイと引っ掛かった拍子に、よりによってその作品群の上に、持っていた牛乳をガバッと・・・・・・・・・*O*:)
 
和紙なのでくっついて剥がれにくくなっていまして、丁寧に剥がしたつもりだったのに、一枚は完全に切れて、ちぎれてしまいましたぁ。
もう、書く気力はありません。 無理でっす😭
 
 

秋田さきがけWEBニュース 2022年6月24日 10時52分 掲載

>秋田県によると、24日に発表予定の新型コロナウイルス新規感染者は約40人の見込み。このうち秋田市が約10人。

>秋田県秋田市は24日、新たに46人が新型コロナウイルスに感染したと発表した。感染者の内訳は秋田市9人、大館8人、能代2人、秋田中央10人、由利本荘1人、大仙5人、横手10人、湯沢1人。

​​​​​​​

>秋田県秋田市は24日、新たに46人が新型コロナウイルスに感染したと発表した。感染者の累計は3万1912人。新規クラスター(感染者集団)の発生はなかった。
 新規感染者の保健所別内訳は秋田市9人、大館8人、能代2人、秋田中央10人、由利本荘1人、大仙5人、横手10人、湯沢1人。重症者はいない。

横手市が、なかなか減りません。