さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

ナンパの日?  難波の日??

人の度胸ある行動に感心したことは?

 

あなたもスタンプをGETしようあなたもスタンプをGETしよう

人材を確保するために、随分とナンパをしました。

ことごとく撃沈し、その後を引き取った方が、確保をしてくださったみたいで、

私の次に行く説得力がある方が、どれも物事を成し遂げます。

私は先発隊要員の人生なのでしょうか??

影響して刺激するんでしょうが、結果を残すことが出来ないのです。

他の人の結果を出すための捨て駒なんですよね、この人生って。

 

 
 
 
昨日のうちに少しでも書いておかなきゃいけなかったのですが、
ボールペンで文字の形を不器用になぞってみただけで、一枚も墨でかけていません。
 
 
 
きょうは旧暦六月十日で八白 先負 みずのえ・犬 廿八宿は「牛」の金曜日
曹洞宗永平寺總持寺盂蘭盆会施食会 と出てきました。
 
スケジュール・・・早朝に通院介助の送りをして、カルチャーセンターに本を返し、期日前投票は明日までなので、早急に近くの会場に行き、午後の横手市十文字教室の先生に添削してただく作品を書いて、おひる、、教室に持参して14種類の基本練習をして、通院からの戻りの人を駅で拾って帰宅と夕食、夜には地元の教室に参加する予定・日程になっています。
 
 
書道用品の注文は昨日・木曜日の午後にメール連絡をしましたから、少なくとも来週の土曜日には様々な品物が届くことでしょう。立て替えるお金の準備をしておかなくっちゃ。
 
 
 
秋田さきがけWEBニュース 

>世界中で人気の氷上ミュージカル「ディズニー・オン・アイス」の2022年日本公演が7日、由利本荘市のナイスアリーナで開幕した。2千人以上の観客が、人気キャラクターやプロスケーターの鮮やかなスケーティングで展開されるディズニーストーリーに酔いしれた。ナイスアリーナでの公演は10日まで。
 午後6時の開演を前に行われたセレモニーでは、同市出身の女優生駒里奈さん(26)が登場。「地元で開催されるなんて、すごくうれしい。一緒に楽しみましょう」と呼びかけた。
田舎の山の中に住んでいると、美術館でも、こういう華やかな行事をしているところでも、どこに行くのも、遠い、トオイ。

 
 
 
秋田さきがけWEBニュース   

>秋田県秋田市は8日、新たに125人が新型コロナウイルスに感染したと発表した。感染者内訳は秋田市88人、大館9人、北秋田7人、能代2人、秋田中央3人、由利本荘7人、大仙3人、横手4人、湯沢2人。

>秋田県秋田市は8日、新たに125人が新型コロナウイルスに感染したと発表した。未就学児向け教育・保育施設や職場などで新規クラスター(感染者集団)が発生した。新規感染者が100人を超えるのは5月31日(138人)以来。累計は3万2585人。

上小阿仁村役場でクラスター 窓口業務は庁舎前で

 上小阿仁村は、役場内で新型コロナウイルスクラスター(感染者集団)が発生したと発表した。同日までに職員8人が感染。来庁者が庁舎内に入らないよう、11日以降、しばらくの間は住民票発行などの窓口業務は庁舎玄関前で行う方針。

あっちゃーぁ。うわぁ、たいへんだぁ
 
 
 

ぶっそうなにゅーすがながれてきました・・・

ならでえんぜつちゅうに、じゅうで、むねとみぎのくびのあたりを・・・ですか?

2002~2005ねんに、かいじょうじえいたいにいたことがある41さいが、てせいのじゅうで・・・とのことだそうです。

 
こんびににたちよったら、しゃしんがおおきくいんさつされている「ごうがい」が、かうんたーにおいてありました。
れいわの”いしがきたいすけ”でしょうか?
 
すみません・・・あつさで、ぱそこんがへんなんです。
こぴーはできますが、ちょっとした”たいみんぐ”で、もじがきえます。
 
 

 
おやくしょにいって、きじつまえとうひょうをしようとしないと・・とおもっていどうしようとしたら、ちかくのおみせにとうひょうのくるまがきてくれていました。
ひとりずつ、えんぴつをもって、くるまのなかにはいるとうひょうじょうなのでして・・とおりすがりでとうひょうができて、たすかりました。
 
 

たちあおい・・・もうすうこしで、てっぺんまでさいちゃいます。
あついのは、あたりまえなじき・・なのですねぇ。