さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

ゼリーの日だそうです

バテ気味の日のおすすめゼリー教えてください
 

あなたもスタンプをGETしよう

 
なんでもいいんじゃないの
 
我が家では、水羊羹かな?
 
 
 
今日は旧暦十六日 熊野那智大社扇祭 望月 五黄 先負 つちのえ・たつ 廿八宿は「奎」の木曜日
 
 
 
知人が「安否確認」として、いらしてくださったのですが、何もなくっておもてなしが出来ませんでした。
 
よく考えたら、水羊羹ぐらいは珍しくあったのですが、そこまでさえも気が回りませんでした。
 
間がもたなかったらしく、テレビのスイッチが入っていました。
 

 
秋田さきがけWEBニュース 2022年7月14日 10時53分 掲載 2022年7月14日 16時7分 更新
>秋田県秋田市は14日、新たに310人が新型コロナウイルスに感染したと発表した。感染者内訳は秋田市175人、大館36人、北秋田7人、能代8人、秋田中央18人、由利本荘22人、大仙30人、横手10人、湯沢1人、県外3人。
2022年7月14日 20時25分 更新
>秋田県秋田市は14日、新たに310人が新型コロナウイルスに感染したと発表した。5月10日(372人)以来、約2カ月ぶりに300人を超えた。横手保健所管内で新規クラスター(感染者集団)を確認した。累計は3万3789人。
 新規感染者の保健所別内訳は秋田市175人、大館36人、北秋田7人、能代8人、秋田中央18人、由利本荘23人(県外在住者1人含む)、大仙32人(同2人含む)、横手10人、湯沢1人。重症者はいない。
 新たなクラスターは、横手保健所管内の小学校のスポーツ少年団で、これまでに5人が感染した。
 既に発表されているクラスターのうち、6日公表の秋田市の病院は感染者が増え、68人となった。
 また、湖東地区消防署は14日までに職員1人が感染したと発表。この影響で、14~16、18日の計4日間は通常、初動で4台出動する消防車両を3台に減らして対応する。
 新たな学級閉鎖は、秋田市大館市の中学校各1校、横手市の小学校1校、由利本荘市の小中学校各1校。
 
山陰のほうの、今まで患者さんが少なかったところでも、多数の・・・数字的に一気に増えてきていました。
住民総数あたりの患者数も、急に・・・新型が出たから・・なのでしょうか??
 
 
人がいなくなってひとりになったら書かなくっちゃ
 
 
 
書譜・臨書ですが、昨日のは小さく纏まりすぎたし、今日のは気合いを入れすぎた上に最後の方の文字では気力がなくなったらしくってバランスが悪いですね。


私の人生には「思うようになる」ということがなく、人生の事典には「中庸」という言葉がないようです。
 
全紙版半分に四文字「畳雲長風」の創作まで一気に仕上げたかったのですが、エネルギーが切れました。