さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

松坂牛の日

牛肉の一番好きな部位はどこ?

 

あなたもスタンプをGETしようあなたもスタンプをGETしよう

 
部位・・・そんなに考えたことが無かった
 
お肉は、年に数回しか食べないからなぁ
 
 
 
今日は旧暦六月廿一日 一粒万倍日 九紫 友引 みすのと・とり 廿八宿は「觜」の火曜日
 
 
昨夜、自由科の条幅の文字を自分の文字で書いてみたつもりでしたが、
どうしてもお手本・見本に引っ張られてしまい、自分の文字になり切れません。
変なところで筆を沈めてしまうのは、疲れてきているからなのだと思います。
逆に浮いた感じというのか、筆先で、カッターで紙を切るように書く・鋭い線が全然現れることがありません。
 
全紙二分の一サイズに四文字の創作を、これから何枚も書いてみないといけないようです。
 
お客様のお相手と、通院介助以外は、気力や体力が無くなっていて、寝てばかりいます。
膝から下だけが冷たくなって、それ以外は暑さを感じていますから、更年期的な自律神経失調症というか、血行不良が起きているのでしょうか。
お風呂場で四角いバケツにシャワーでお湯をためてひざ下お風呂としましたが、本当に一時的なものですから、またすぐに膝付近から先・足が冷たくなります。
温泉の素をたくさん入れて行ったらいいのかな?
 
 
 
年齢的に、アクセサリーはさすがに二十歳頃の貴金属では似合わなくなりましたが、服装は、ずうっと同じような格好のままです。
「もう、着られない」と思われるのは、結婚式後の披露宴の時に来ていくパーティドレスぐらいでしょう。
棄てる基準がわからなくなってしまって、服装の断捨離が上手く行きません。
肩が古くなったものを処分・・と思っていたら、サイクルがあって、若かりし頃の服装が三回目の流行りを迎えてしまったりして・・・傷みを見て廃棄したほうがいいものも多いのでしょうが、着用しちゃったらわかんなくなっちゃうのです。
傷みがあるので、他人様に譲ることはできないのですが、自分で着る分には困らないレベルのモノがほとんどですから・・なかなか捨てさることが出来ずに、六畳一間にたっぷりと積みあがっています。
何回も死にかかっていますから、少しづつでも片付けるべきなのですが・・ム・む・難しい
 
 
 

秋田さきがけWEBニュース  

>秋田県によると、19日に発表予定の新型コロナウイルス新規感染者は約240人の見込み。このうち秋田市が約120人。

 

>秋田県秋田市は19日、新たに241人が新型コロナウイルスに感染したと発表した。感染者の内訳は秋田市119人、大館23人、北秋田19人、能代10人、秋田中央10人、由利本荘25人、大仙25人、横手6人、湯沢2人、県外2人。

 

>秋田県秋田市は19日、新たに241人が新型コロナウイルスに感染したと発表した。新規クラスター(感染者集団)は4カ所で確認された。累計は3万5251人。
 新規感染者の保健所別内訳は秋田市119人(県外在住者2人含む)、大館24人(同1人含む)、北秋田19人、能代10人、秋田中央10人、由利本荘25人、大仙26人(同1人含む)、横手6人、湯沢2人。重症者はいない。
 新たに秋田市横手市由利本荘市大館市能代市にかほ市の小中学校計10校が学級閉鎖や学年閉鎖、休校を決めた。秋田市の小中学校は20日から夏休みとなるため、該当する学級の児童生徒については今後3日間、部活動

などを自粛させる。

たしか、入院している人と宿泊隔離者の数字がこの新規感染者と各・同じくらいで、
自宅療養者は常時・千五百前後だったと思ったのですが、
昨日あたりは二千弱という数字で、増えてきているようです。

 

 

 

明日、九時から四回目の接種予約が始まります。

少し早めに起きて、家事を済ませて、パソコン前で開始を待ちます。