さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

ナッツの日?

苦手な人におすすめなナッツの食べ方ある?

 

あなたもスタンプをGETしよう

そのまんまで食べるのは大丈夫ですが、料理に入れられると食べることが出来ません。
 
ワガママ・・といわれますが、色々と、そういう食品が多数あります。
 
小さい時に、家族がそれぞれにアレルギーが起きやすい体質だったので、自衛本能が働いての事なのでしょうか??
 
 
 
雨ふりの今日は、旧暦六月廿四日 熊谷うちわ祭 六白 大安 ひのえ・ね 廿八宿は「鬼」の金曜日
今朝の最低気温は21度くらいだったらしく、最高予想気温は27度とのこと。
 
明日もそのくらいの予報が出ているのだそうです。
あれ? 明日の土曜日が「土用の丑の日」なのですか??
鰻は、おいしくいただいたことが無く・・・油(脂?)に負けるので、食すことが出来ません
 
 
 
何と無く寝心地が悪かったこともあって、明け方にトイレに一度起きたようなんです。
そのときに、ついでに全紙二分の一の紙に「畳雲長風」の四文字を濃墨で数枚書いて、筆を洗って寝たようなのです。
そその流れで、8時少し前に一度目を覚ましたはずなのに、朝の連続テレビ小説(?)を見た記憶がないままですから、キット意識が無くなっていたのでしょうね・・・気が付いたらお昼近くの時刻になっていて・・本格的に意識がはっきりしたころに時計を見たらば、クリニックにお薬をいただきに行く午前中の診察受付時刻がもう過ぎてしまっていました。

今日の午後からは仮名文字をおしえてくださっている他流派の書道の先生のところに行くために、8月号の本をコピーして、それを持参しないと指導を受けられないので・・・これは、午後のクリニックの診察時間帯とまるっきり重なってしまうので時間的に無理があります。
薬をいただくためには、明日の土曜日の午前中(午後は間違いなくお休みでしょう!)にでも通院しないといけません。
持っている三度三度のお薬がすってんてんに無くなりそうなんで・・今、カウントしてみたら、月曜日の朝に飲む薬で最終でしたから、間違いなく土曜日の午前中に通院をしないと、月曜日の午前中まで丸一日の薬切れの危険があります。
この薬切れになる危険のある時間帯は提出・袋詰めの日程とかぶってしまいますので、薬が切れて妙に感覚が鋭い過敏な状態=人格的に制御が効かない状態で人前に出て動き回るわけにはいきませんからね。
 
 

>秋田県によると、22日に発表予定の新型コロナウイルス新規感染者は約700人の見込み。このうち秋田市が約290人。

秋田県の警戒レベルが「1」から「2」に引き上げるなのだそうです。検索を・・あった!

>秋田県は22日、新型コロナウイルスの感染が急拡大していることを受け、流行状況に応じた感染警戒レベルを「2(警戒強化)」に引き上げた。新型コロナ対策本部会議を開き、決定した。警戒レベルが2になるのは約1カ月半ぶり。

>秋田県秋田市は22日、新たに700人が新型コロナウイルスに感染したと発表した。感染者内訳は秋田市291人、大館134人、北秋田33人、能代31人、秋田中央43人、由利本荘48人、大仙87人、横手23人、湯沢9人、県外1人。
 また県は、感染者2人が死亡したと発表した。

 

 

あっという間にお昼になってしまいました。

あら…青森県津軽北部で、結構大きな地震があったんですね?

 

 

秋田さきがけWEBニュース 会員向け記事  

>秋田県警湯沢署は21日、湯沢市の50代女性が特殊詐欺に遭い、電子マネー利用権5万5千円分をだまし取られたと発表した。
 署によると、先月中旬、女性のスマートフォン厚生労働省を名乗り「コロナの特別給付金5億8500万円を受け取れる」とのメールが届いた。メールで連絡を取ると、「給付金の受け取り手続きには費用がかかる。電子マネーを購入しIDを送ってください」などと指示された。

へ??? なんで? もったいない
こんなにも典型的でわかりやすい「て」じゃないですか
なんで気が付かなかったんでしょうか・・不思議

あとから気が付いたから警察に届けたのかぁ?