さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

アナログ放送終了の日

アナログ放送時代、欠かさず観てた番組は?

 

あなたもスタンプをGETしよう

あったかなぁ・・・
    あったんだろうか・・
         あったんでしょうねぇ
 
 
 
今日は旧暦廿六日 地蔵盆 河童忌 小つち 四緑 先勝 つちのえ・とら 廿八宿は「寅」の日曜日
 
 
午前中は、アッシーとしてあっちこっちを駆け回り、メロンや野菜などの物々交換である「お中元」と呼ばれる交際方法を拝見させていただきました。
お陰様で、私のところにも、トマトと胡瓜と茄子が・・全部でコンビニ袋一個分くらいいただきました。
 
 

>秋田県によると、24日に発表予定の新型コロナウイルス新規感染者は約640人の見込み。このうち秋田市が約280人。

 

>秋田県秋田市は24日、新たに640人が新型コロナウイルスに感染したと発表した。感染者内訳は秋田市275人、大館109人、北秋田16人、能代23人、秋田中央28人、由利本荘58人、大仙78人、横手29人、湯沢19人、県外5人。

 

 

今夜は作品の袋詰めをするので、14作品が仕上がったという安ど感で気が抜けているせいなのか、身体の節々が変です。

 

 

今日も手抜き御飯のお昼でっす

 
夕飯は、横手市雄物川えがおの丘」でお風呂のあとで
26日はお風呂の日だそうです。
 
 

純烈とかいう四人組グループが来るらしいポスターがお風呂場から食道に通じる通路の壁に貼ってありましたが、見知った顔がありません。
もう、時代の波に乗れなくなっています。

 

 

 

7月号の作品の袋詰めをする際に、提出するほかの方の作品を拝見させていただきました。
ちゃんと作品の書き方に合わせて筆をかえている方の作品は、流石な出来でした。
私は(洗うのが大変なので)大小二本ぐらいの筆で硬筆の部を除く13種類の作品全部を何もかもを賄おうとするので、それでは「よい作品が出来る訳が無い」んだなぁ‥と、つくづく思い知らされました。