さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

バナナの日

バナナの保存は冷蔵派?常温派?

 

あなたもスタンプをGETしよう

いつもは、冷蔵庫に入れたほうが速く傷むので常温なんですが、
あまりの暑さでここ数週間は、冷蔵庫に入れるようになりました。
 
 
今日は旧暦七月十日 立秋?! 鼻の日 八白 仏滅 みずのえ・たつ 廿八宿は「虚」の日曜日
 
立秋ということは、暦の上ではもう秋なんですね。
暑中見舞いではなく残暑見舞いに変わります。
今年は暑中見舞いを一枚も書いて出さなかったような…
スマホラインでは数人にメールしましたけれども
 
 
私のスマホは、ほかの方よりも受信反応が遅いので、昨日の内にはわからなかったのですが、目覚めて直ぐに確認したら、昨夜の欠席連絡があったのは7人でした。
そのうち一人は、太鼓を打ちに行ったんだそうでして、これからしばらくの間はこちらの教室に練習しに来ることができないのだそうです。
 
 
 
湯沢の七夕も最終日なので、頭上にあるのを見たいのならば早々に行くべきなんですが、
脚の付け根の筋の痛みが残っていまして・・・歩くのが苦痛です。
今日のお風呂へのお誘いも遠慮させていただきました。
左だけだったのが両足になり、一晩寝ただけではおさまらなかったようです。
眠る頃には微熱がある感じになっていましたから、相当の炎症だったのかな??
 
 
 

秋田さきがけWEBニュース  

>秋田県によると、7日に発表予定の新型コロナウイルス新規感染者は約830人の見込み。このうち秋田市が約390人。

 

>秋田県秋田市7日、新たに829人が新型コロナウイルスに感染したと発表した。感染者内訳は秋田市385人(県外在住者1人含む)、大館86人、北秋田23人(同)、能代57人(同)、秋田中央39人、由利本荘67人、大仙74人(同)、横手73人(同)、湯沢25人。

 
 
 

 

七夕に、夜は行けなかったから・・・

Webの駅ゆざわ(ゆーとぴあネット) | Facebook