さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

チャーハンの日?

好きなチャーハンはしっとり派?パラパラ派?

 

あなたもスタンプをGETしようあなたもスタンプをGETしよう

 
どっちだろうか?
この頃、チャーハンも冷凍品を暖めて食べることが多くなりました。
 
 
 
今日は旧暦七月十一日 天一天上 七赤 大安 みづのと・み 廿八宿は「危」の月曜日
 
 
 
通院介助で個人医院に着いた10時には満杯だった駐車場なのですが、30分たった時にスマホが面から顔を上げたら、並んでいた車がほとんど無い状態になっていてビックリ
 
この医院でも七夕まつりの飾りを出していたらしく、色とりどりの残骸が建物脇に残っています。
大きな絵どうろうを毎年、前の道路に掲げていましたので、三年ぶりの今年も昨夜まではあったのでしょう。
祭が終わったあとは、急激に秋めいて、旧盆のあとにはもう冬にまっしぐらとなります。
この夏に遊びに来れなかった身内から七夕や今夜の花火の画像などを求められましたが、私自身が身動きしにくい状態なので残念ですが、難しいでしょう。
 
 
 
時間帯とメンバーの都合により、ココでランチ
 
 

秋田さきがけWEBニュース  

>秋田県によると、8日に発表予定の新型コロナウイルス新規感染者は約400人の見込み。このうち秋田市が約120人。

秋田県秋田市は8日、新たに404人が新型コロナウイルスに感染したと発表した。感染者内訳は秋田市117人、大館51人、北秋田24人、能代41人、秋田中央19人、由利本荘82人、大仙48人、横手8人、湯沢13人、県外1人(大仙保健所管内滞在)。

 

 

 

いつもの皿弁当は、カレーなので・・・届いた時には温かいのに、夕ご飯に廻さないとお腹には入りません。

 

 

 

あら・・・日中からやっていたんですか?

ちがいますよね・・じっさいは19:30からですよね。