さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

グミの日???

好きなグミは?やわらか~い・嚙み応えありタイプ

 

あなたもスタンプをGETしよう

 

あなたもスタンプをGETしよう

 
ほどほどのもの・・・かな??
 
 
 
今日は旧暦八月八日 八白 先負 つちのと・ひつじ 廿八宿は「女」の土曜日
あっという間の一週間ですねぇ
 
ドンドン、コロナの患者さんが身近になっているそうです。
インフルエンザのように型変わりが出てきていて「今あるワクチンを打っても効き目がない」という話が流れ始めました。
私のように肺が弱い人は、もしも罹ったならば絶対に負けるんですけれどもね。
注射負けはしないんですけれども、予防注射の効き目は、最初から普通の方の半分なんです。
そういうことはわかっているのですけれども、予防注射を打って免疫が少しでも出来ていないと、もっとひどい症状になって、とっくの昔にこの世の人ではなくなっていたことでしょう。
 
 
 
秋田魁新報電子版 会員向け記事 

>秋田県によると、3日に発表予定の新型コロナウイルス新規感染者は約1020人の見込み。このうち秋田市が約350人。

 

>秋田県秋田市は3日、新たに1018人が新型コロナウイルスに感染したと発表した。累計は8万4636人。新規クラスター(感染者集団)は5件。
 新規感染者の保健所別内訳は秋田市352人、大館79人、北秋田22人、能代35人、秋田中央57人、由利本荘128人、大仙161人、横手127人、湯沢55人、県外在住者2人。重症者はいない。

 

 

火曜日だったか木曜日だったかに知人が殻付きの牡蠣の冷凍パックを買ってきて、我が家で殻を剥くのに苦労して数個を食べました。

電子レンジで解凍した後だからなのか、汁がパックの中で溜まってきて、カーペットなどいろんなところにもあちらこちらに飛び散った・・のでしょうかね・・そうらしくて、いくら色んなことをしても、ちょっとした身動きをした瞬間に臭いんです。

食べてから数日たってからにおっているので、精神的なものなのかもしれません。

体臭を感じる前に着替えたのはもちろんですが、カーペットにも消臭剤をふりまいたり、シャワーを浴びた後に美容院に行ってシャンプー&カットなどをして、徹底的に匂いとりをしていただいた方がよいのだろうと思っています。

 

 

髪を切った後に立ち寄ったお店の軒先にあったお花・・雨降りでも、設置場所が露天扱いじゃないので、撮影できました。
 
私たちが教室にいる間に、ちょうど開催されています。
 
 

5000発、夜空を彩る 3年ぶり雄物川花火大会開催【動画】

秋田魁新報電子版 会員向け記事   

 

5000発、夜空を彩る 3年ぶり雄物川花火大会開催【動画】|秋田魁新報電子版 (sakigake.jp)

>「第35回秋田市夏まつり雄物川花火大会」が3日夜、秋田市の秋田大橋近くの雄物川河川敷で開かれた。新型コロナウイルス感染拡大の影響による中止を経て3年ぶりの開催。約5千発が夜空を彩り、多くの観客を楽しませた。
 感染症対策として時間を45分に短縮。会場に足を運べない人にも配慮し、離れた場所からでも見やすいように、高く打ち上がる花火を中心に構成した。