さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

ニューヨークの日だそうです

自由の女神に引けを取らない、日本のシンボルは?

 

あなたもスタンプをGETしよう

 
さぁ?  一つに限らないからなぁ
 
たとえば、東京一つをとって考えても、そのシンボルだってたくさんあるじゃないですか
 
 
 
 
今日は旧暦八月十三日 白露(なんと、なんと・・?) 甲子 三碧 友引 きのえ・ね 廿八宿は「奎」の木曜日

 

 

朝のテレビ番組で「シン箱根」っていう紹介がありました。

私が独りであちらこちらに行ったことがあったのは、大体・半世紀前の事になりつつありますから、行ったことがある地域でも、まるっきり異なってしまいました。


十年ひと昔・・だそうですから、東京も今日とも大阪も。。いろんな観光地だって、地元の様子だって・・
25年たったら、ひと世代代わっているんですから、ふた世代代わったら大昔なわけで、歴史の教科書に載るような・・そういう違いが
全然異なってしまっているのは、あまりにも当たり前なんですよね。

 

dijonに行ったのは、今から23年前の話になりました。
三年前のパリ観光時にも、20年前に来た時の話をしたら「それは忘れて、今の状態を見ましょう!」って言われたっけなぁ。

 
 
 
日常の事、何もかもが、うまく回ってくれず、特に昨日からこの方ずっといろんなことがスムーズではない・・・障害が続いて起こっています。

努力は裏切らない・・のではなく”成功するまで努力しなければならない”のが正解なのだそうです。
条幅をかこうにも紙と墨が只々なくなってしまうだけで、線質が全然上達しないし、紙面の使い方がよくならないのです。もがいてばかり・・アリ地獄状態なのかなぁ
絵心(バランス力)と色気が欲しい!!
自分の力だけでは問題・トラブルを解消出来ず、焦ってばかりいます。
 

 

8日のコロナ感染は約800人 秋田市は約270人

秋田魁新報社電子版  

>秋田県によると、8日に発表予定の新型コロナウイルス新規感染者は約800人の見込み。このうち秋田市が約270人。

 

県内で804人がコロナ感染 65歳以上の3人死亡

  

>秋田県秋田市は8日、新たに804人が新型コロナウイルスに感染したと発表した。これまで発表した感染者のうち8人を取り下げ、累計は8万8716人。新規クラスター(感染者集団)は2件確認された。
 また、県は感染者3人の死亡も発表した。いずれも65歳以上で、感染症指定医療機関社会福祉施設などで亡くなった。死者の累計は185人。
 新規感染者の保健所別内訳は秋田市272人、大館39人、北秋田31人、能代32人、秋田中央98人、由利本荘117人、大仙95人、横手84人、湯沢33人、県外在住者3人。重症者はいない。
 新規クラスターは、大仙保健所管内の小学校(これまでの感染者12人)、高齢者施設(6人)。
 このほか、秋田市の小中学校3校で学級閉鎖を決めた。