さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

競馬の日?

馬に乗ったことある?

 

あなたもスタンプをGETしよう

たぶん、無い筈。
生き物は(人間も含めて)苦手 ><;)
 
 
 
今日は旧暦八月廿一日 鎌倉鶴岡八幡宮やぶさめ 一粒万倍日 四緑 仏滅 みづのえ・さる 二十八宿は「鬼」の金曜日
 
 
 
身体から昨日の温泉臭が抜けていません。
 
 
お風呂場の洗剤ですが、新しい詰め替えの中身を容器に入れたら、色がフレッシュでした。
在庫品の黄色と異なり、緑がかった透明な色味で、いかにも新製品っていう感じがしますね。
 
 
 
今日の午後から、9月分の14種類をセットして、十文字の教室に持参し、ハンコの位置などを習って押して、提出準備をしようと思います。
 
10月の試験課題の下書き練習を始めないといけませんが、どこまで出来るものか…もしかしたら添削指導依頼にさえも提出できないかもしれません。
 
 

市立横手病院、発熱外来と新規入院を休止 看護師らコロナ感染

秋田魁新報電子版 

  横手市立横手病院は15日、発熱外来の診療と、新規入院患者の受け入れを当面の間休止すると発表した。発熱外来を除く診療科は通常通り診察を行い、救急搬送者など緊急の入院を要する場合は対応する。
 14日までに入院患者1人と看護師ら職員4人の新型コロナウイルス感染が新たに判明したため。
 コロナ感染による診療制限は今年2回目。8月中旬から9月4日まで制限し、5日に再開していた。

この間予約で行ってきた方の話だと、院内はがらーんとしていたということでした。
今迄通院している患者さんは、そのまんま診察を受けられるのでしょうか?

従業員不足による苦渋の措置なんでしょうか。

 

 

 

 

コロナ自宅療養者の相談に対応 県、26日から24時間窓口

秋田魁新報電子版 会員向け記事  

 秋田県は15日、新型コロナウイルスに関する相談を一元的に受ける24時間体制の「県新型コロナ総合案内窓口」の概要を明らかにした。26日から、自宅療養者らのさまざまな相談に応じる。新規感染者の「全数把握」が簡略化され、軽症者らが保健所の健康観察の対象から外れることに対応する。15日の県新型コロナウイルス感染症対策協議会で示した。

そういえば、昨日で自宅療養者への支援金制度が終了したんでしたよね。

その代わりのサービスを提供しないといけないんですね。

 

 

今日の皿弁当

食欲が無いので、水で流し込むようにしておなかに入れてから出かけます。
 
 
 

16日のコロナ感染は約720人 秋田市は約180人

秋田魁新報電子版 

 秋田県によると、16日に発表予定の新型コロナウイルス新規感染者は約720人の見込み。このうち秋田市が約180人。

 

 

県内で721人がコロナ感染 秋田市184人

 秋田魁新報電子版  

 秋田県秋田市は16日、新たに721人が新型コロナウイルスに感染したと発表した。感染者内訳は秋田市184人、大館55人、北秋田18人、能代19人、秋田中央43人、由利本荘99人、大仙148人、横手127人、湯沢22人、県外6人。