さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

キュートの日??

好きな人にされるとイチコロな仕草は?

 

あなたもスタンプをGETしよう

何をしても…確か「ただ、そこにいるだけ」で、‥そういうものだったんじゃなかったっけ??
 
 
 
朝、風も変な感じだったけれども、身体がだるくって、日曜日だと思い込んでいたんですが、今日って土曜日ですよね。
多分、昨日で9月号の課題14種類のハンコ押しまで仕上げたから、気が抜けたのかもしれません。提出用の鉛筆書きこみをしないといけませんが、一応準備できました。
目をつむったままだったのですが、予約録画を見るためにつけっぱなしだったテレビから
「今日のゲストは山形県新庄市出身の”にいに”こと・・」
へ?沖縄弁でのセリフをこなしていらっしゃるのに、あの人、東北人だったの??
テレビ画面を見ると、大きな似顔絵が出ています。
そうそう、こんな感じの顔だったよね…山形県人なんだぁ。
 
 
 
ええと、今日は旧暦廿二日 岸和田だんじり祭 三碧 大安 みずのと・とり 二十八宿は「酉」の土曜日
 
 
 
ここの小学六年生は修学旅行に行っている上に、いろんなことが重なっているから、
今日・今夜のお稽古に来る子供はたった三人なんですって。
会場整備はいつもよりもモノを動かさないで手抜きさせていただこう・・っと思ったんですけれども、結局は、いつもとおんなじ下準備になってしまいました。

 
あら、そういえば、給食のカレーに漂白剤液・一本を入れた教師のいる学校でも、本来は修学旅行の予定だったのに緊急説明会が・・とかいう報道がありました。
もしかして、一緒に修学旅行に行くつもりだったのに、担当替えで行けなくなったのも原因の一つなのでしょうか?
事件の原因・発端っていうのは、たった一つだけで起きるものじゃないでしょうけれども、一番時間的に近い「修学旅行に行けなくなった」っていうのが引き金になったのかなぁ?
素人の予測だから、まぁ当たってはいないんだと思いますけれども。
 
 

17日のコロナ感染は約580人 秋田市は約150人

秋田魁新報電子版 

 秋田県によると、17日に発表予定の新型コロナウイルス新規感染者は約580人の見込み。このうち秋田市が約150人。

県内で576人がコロナ感染 秋田市は153人

  

 秋田県秋田市は17日、新たに576人が新型コロナウイルスに感染したと発表した。感染者の内訳は秋田市153人、大館83人、北秋田15人、能代12人、秋田中央34人、由利本荘74人、大仙100人、横手84人、湯沢21人。

県内で576人がコロナ感染 新規クラスター2件

  

 秋田県秋田市は17日、新たに576人が新型コロナウイルスに感染したと発表した。県がこれまで発表した感染者のうち2人を取り下げ、累計は9万4431人となった。新規クラスター(感染者集団)は2件確認された。
 また県は、感染者1人の死亡を発表。65歳以上で感染症指定医療機関などで亡くなった。死者の累計は210人。
 新規感染者の保健所別内訳は秋田市153人、大館83人、北秋田15人、能代12人、秋田中央34人、由利本荘74人、大仙100人、横手84人、湯沢21人。重症者はいない。
 新規クラスターは、大館保健所管内の未就学児向け教育・保育施設(これまでの感染者19人)と、北秋田保健所管内の社会福祉施設(5人)。