さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

レモンの日

甘酸っぱい経験したことある?

あなたもスタンプをGETしよう

かき氷で、黄色いシロップのレモンにミルク(練乳)を足したのが「初恋」で、赤いシロップのイチゴにミルクを足したのが「乙女心」でした。
緑色のメロンにミルクを足したのは、見当たらなかったから、名前を知らない。
その後、ソフトクリームを乗っけた「モンブラン」が出てくるまで、私のなかでのリッチなお楽しみでした。
 
 
 
今日は旧暦九月十日 達磨忌 一粒万倍日 三碧 赤口 かのと・う 廿八宿は「壁」の水曜日
 
 
天気予報通り、冷え込みが襲ってきています。
ヒト雨毎に、短い秋が通りすぎて、冬将軍が待ち構えていることでしょう。
漸くの思いで取り外した雪囲いを再度つける時期がやってきます。
 
今度の冬の行きの量はどんなものなのか、カマキリの卵の位置で知ろうにも、我が家の周りには見当たらないので、どなたかからの画像のお便りで知るしかないのでしょう。
 
 
 
この頃一段とFacebookの動画の日本語表記が、不自然だったり、漢字の読み間違いや変換ミスでの不適切な漢字の表記・記載が増えてきています。
日本語を一度他国の文章にして、再度日本語にしたと思われるような記載が日に日に増えてきています。
国際化が激しくなって、A.I.の音声や翻訳などに頼っているものなのでしょうか?

 

 

 

通院介助の戻りに、寒いので、ガストで少し贅沢
 
 
 

5日のコロナ感染は約470人 秋田市は約110人

秋田魁新報電子版 

 秋田県によると、5日に発表予定の新型コロナウイルス新規感染者は約470人の見込み。このうち秋田市が約110人。

5日のコロナ感染は465人 秋田市は113人

秋田魁新報電子版会員向け記事   

 秋田県秋田市は5日、県内で新たに465人が新型コロナウイルスに感染したと発表した。累計は10万2332人。新規クラスター(感染者集団)は3件確認された。

クラスターの一つは、湯沢市の教育関係団体だそうです。
 
 
書き込みが一番必要なこと という一文が注意指導者の注意書にあったけれども、エネルギー切れで、疲れちゃったのでしょうか。

書き込みが一番必要なこと・・・という本部先生の一文が注意書にあったけれども、
エネルギー切れで、疲れちゃったのでしょうかね。
書くたびにどんどん文字が崩れて来ています。物凄く悲惨な事です

先月からセットしてあった添削なのですが、今日、5000円の小為替を手に入れて、速達で行き来するように切っても貼り付けして、仮名文字の条幅2枚の添削依頼を、仮名文字の指導先生宅にようやく郵送をすませました。

 
 
22時過ぎに、寒さに我慢できなくなって、とうとう、ストーブのスイッチを入れました。