さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

ほめ育の日ですって

自分でもえらいと思うことは?

あなたもスタンプをGETしようあなたもスタンプをGETしよう

 
今だに性懲りもなく下手な書道を続けていることかな
 
5体の条幅のうち臨書は、この間書いたのでいいことにしましたが、
楷書体と仮名文字二体が全然いけていません。

ギリギリまで何回も書いてみることになります。

金曜日の正午までには、見通しを立てないといけません。

一度は、お試し出品するつもりで‥一回では合格しないつもりでいますが、
今回の書き込み自体は無駄にはならないと思いたいです。
この世から消えないかぎりは、墨や紙や時間などの消費をしても自分のためになるでしょう。
 
 
 
今日は旧暦九月廿四日 東京日本橋べったら市 七赤 友引 きのと・み 廿八宿は「軫」の水曜日
 
 
 
仮名を書こうと思って墨づくりをして書き始めたのですが、あまりも伸びが悪くってカスレまくります。
ん??室内温度が15度・・・だめです。
その温度では膠がドロドロになり・・掠れないように言われているのに、上手く書けないのは当たり前ですから、気持ちを取り直してご飯にします。

食べる前に、もう一度電子レンジであっためて・・其処から食事をする位置に移動しただけで、すぐに冷えてしまいますから、それだけ今日は寒いのでしょう。
テレビでも、秋田県秋田市?)気温16.5度っていう報道でした。
 
 

19日のコロナ感染は約510人 秋田市は約130人

秋田魁新報電子版 

 秋田県によると、19日に発表予定の新型コロナウイルス新規感染者は約510人の見込み。このうち秋田市が約130人。

19日のコロナ感染は509人 秋田市は125人

秋田魁新報電子版  

 秋田県秋田市は19日、新たに509人が新型コロナウイルスに感染したと発表した。このうち、秋田市の感染者は125人。県内の感染者は累計10万7869人。
 このほか県は、感染者1人が死亡したと発表した。