さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

電信電話記念日

一番長かった通話は〇時間?

 

あなたもスタンプをGETしようあなたもスタンプをGETしよう

妹が、家族割で無料になる携帯電話で・・二時間以上話をしたのが最高かな?
料金的には、時差を考えて夜中に起き出してフランスに住む寿美さんにプリペイド電話の残金9000円以上の残りを消費するためにコールした時でしょうね。
一万円で一年間のプリペイドカードで次の日には期限が切れてしまうのだったから、ガラケープリペイド式の間に二回ぐらい話をしたかな?
その前には、使いみちに気が付かなくって、結構な金額分を無効にしてしまいました。
プリペイド契約をやめて、スマホにしてからフランスには電話をしていません。
23年前にお会いしたの
 
 
 
今日は旧暦九月廿八日 霜降 電信電話記念日 一粒万倍日
三碧 赤口 つちのと・とり 二十八宿「房」の日曜日
 
 
 
あー、清書日・袋詰めのの日曜日になってしまった。
 
ついさきっき・今まで、漢字の創作文字二種類を書いていたのですが、ホットカーペットのスイッチは入れたけれども空気が冷えて来るにつれて活字のように硬い表現文字になってしまって、もう、書道の筆文字ではなくなってきています。
かといって、お習字の文字のようにきれいではないのです。
 
うしみつどきです。
はやくねないと「でかけよう!!」 って、にぎやかなコールが早朝からありそうな予想。
その後、あっちに行ったりこっちに行ったり・・隙間を見て書かなくっちゃいけないのに・・
まだ、仮名文字は、その後の枚数分を、一枚も書き足せていません。
あるものの中から一枚ずつ選び出して組み合わせ、11000円と9000円の計二万円と、葉書二枚を一緒に送り出すしかないのでしょう。
 
あら、01:25からスパイ×ファミリーの放送が・・「受験対策をせよ」の回ということで、三人が家族として揃って、おばあさんのひったくり被害を救う部分・・・何度、電子コミックで見た部分だろうか。
01:55には11月11日新海誠監督最新作の『すずめの戸締り』公開&『君の名は。』放送記念『秒速5センチメートル???
駄目だわ、理解できない…眠いのに眠れない・・・
 
頭が痛い・・・寝不足状態ですわ。これって・・お薬が効いてくれません
午後からレギュラーコーヒーを飲んだので、そのカフェインが原因でしょうか?
 
 
何時間か眠れたようですが、起き上がろうとしたら、脛の筋肉が、走り込みをしたような感じでグダグダ
 
文字の形作りまでは出来たの出津が、書き込みをする柔らかい紙が、もうありません。
 
あ、残っていた柔らかい紙が二枚出てきたので、一応ラストスパートをかけてみました。
二万円と仮名用の柔らかい紙を再度準備して、来年の春に、再チャレンジですね。
懐も込みで、物凄く疲れたから、来年の春の試験に、これだけの体力や気力がまだあるものなのか、それも疑問なのですが。
 
 
お昼近くになっても、冷たい雨降りで、二階の室温が16度・・・寒いです。
ストーブのスイッチを・・・・点火したとたんに昔の携帯電話のアラームが・・
いくら何でも行かなくっちゃ…お買い物に行きたい知人が私の車を待っているんだろうなぁ。
横手のジャスコ(?)まで一緒に行ってお昼を食べました。
 
 

23日のコロナ感染は約310人 秋田市は約70人

秋田魁新報電子版 

 秋田県によると、23日に発表予定の新型コロナウイルス新規感染者は約310人の見込み。このうち秋田市が約70人。

23日のコロナ感染は308人 3人の死亡を発表

秋田魁新報電子版会員向け記事  

 秋田県秋田市は23日、新たに308人が新型コロナウイルスに感染したと発表した。累計は10万9599人。新規クラスター(感染者集団)は1件確認された。
 県は感染者3人の死亡も発表。いずれも65歳以上で、感染症指定医療機関などで死亡した。死者の累計は247人。

佐竹知事が新型コロナ感染 15~21日渡仏、関係者5人も

秋田魁新法電子版会員向け記事   

 秋田県は23日、佐竹敬久知事新型コロナウイルスに感染したと発表した。佐竹知事は県産品のトップセールスなどを目的に、15~21日にフランスを訪れていた。22日夜に帰県した際の抗原検査で陽性反応が出たため、翌23日にPCR検査を受け、感染が判明した。

 県によると、佐竹知事は無症状という。秋田市保健所の指示に従い、療養開始日から7日間は自宅で療養する予定。職務代理者は置かず、在宅で公務に当たる。
 26日に札幌市で開かれる北海道東北地方知事会議をはじめとする公務には、代役を立てることを検討している。知事と共に渡仏した県や県議会の関係者ら8人のうち、5人の感染も確認された。

あ~ぁ、フランスからの戻りにいただいてきたんですね。
どこらへんでどうやっていただいちゃったんでしょうか。
 
 
 
条幅の袋詰めが終わりました。
袋に詰める前に5種類をぶら下げて、みんなの目で選別の段階で見たら、まぁなんと情けない線質の作品なんでしょう。
「27日が本部〆切だから、もっとギリギリまで書くか?」って聞かれたんですが、昨日、悪いところを直したつもりで書き直ししたのは結局、選別に引っかからずに前に書いたものを送付することになりましたから、これから書いたものが今・選別したものよりも”もっといい”という保証は無いみたいです。
あきらめましょう…皆に残念会をしていただくつもりで、本部に送付します。