さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

世界パスタデーの日?

おすすめのパスタソースはある?

 

あなたもスタンプをGETしよう

私は、レトルトカレーを多用しています。
 
 
 
今日は旧暦10月朔日、 旧亥の子餅 炉開き
一白 仏滅 かのと・ゐ 廿八宿は「尾」の火曜日
 
 
寒さのせいなのか、パソコンの動きが変です。
スマホから入力できました。
 
手抜きの昼食ですが、朝ごはんはもっと手抜きで、
トーストと・・あと、何を食べたんだっけかぁ。
 
寒くって、トイレに起きる以外はとにかく布団の中にいたんです。
其れでも寒くって、衣類を着て、お昼近くまで布団に潜ってしまいました。
 
お昼近くになってテレビを見たら「初霜」?
この辺の山の上の観測所ではマイナス気温???
去年はその前に降雪があったから比べられない・・・とかって言っていたような気がします。
 
 

「口座に22億円入っています」 特殊詐欺で3万5千円被害、横手市

秋田魁新報電子版会員向け記事  

 秋田県警横手署は24日、横手市の50代女性が特殊詐欺に遭い、電子マネー利用権3万5千円分をだまし取られたと発表した。
 署によると、今月中旬、女性の携帯電話に、弁護士と支援団体を名乗る者から別々にメールがあった。それぞれに「被害支援賠償金として15億円を受け取ることができる」「口座に22億円入っています。そのキャッシュカードを2千ポイントで譲ります」などと記載されていた。

25日のコロナ感染は約790人 秋田市は約180人

秋田魁新報電子版 

 秋田県によると、25日に発表予定の新型コロナウイルス新規感染者は約790人の見込み。このうち秋田市が約180人。

25日のコロナ感染は789人 秋田市は180人

 秋田魁新報電子版  

 秋田県秋田市は25日、新たに789人が新型コロナウイルスに感染したと発表した。このうち、秋田市の感染者は180人。県内の感染者は累計11万520人。
 このほか県は、感染者1人が死亡したと発表した。