さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

たまごかけごはんの日

食べに行きたい〇〇専門店は?

 

あなたもスタンプをGETしよう

専門店にはいかなくなった。
参加メンバーが食べる・食べたいのがバラバラだから。
 
 
 
今日は旧暦十月六日 五黄 先負ひのえ・たつ 二十八宿は「虚」の日曜日
 
 
 
明日で10月が終わるということは、いつ雪が降って来るようになってもおかしくない・・っていうことなんだなぁ。
ストーブを止めるのも、眠る寸前
タイマーでつけて、少し温かくなってから起きるようになっていますから
リッター当たり103円で購入してきた灯油をみんなの前では気前よく、自分ひとりの時にはケチケチしながら使わなくっちゃ。
この冬は、何回購入しに行ったら間に合うのかな?
その年によって、‥雪が全然降らない冬もあったし、消費の波も大きく異なるうえに、灯油の消費量・購入量の記録をしていなかったので、感覚的に一ヶ月に使う量が分かりかねます。
 
タイヤやワイパーの交換は、何時するのだったかなぁ。
10月末で予約したはずなんですけれどもね。
秋田さきがけ新聞の画像をいただきました。
 
 

30日のコロナ感染は約450人 秋田市は約130人

秋田魁新報電子版 

 秋田県によると、30日に発表予定の新型コロナウイルス新規感染者は約450人の見込み。このうち秋田市が約130人。

30日の県内コロナ感染は445人 感染者1人が死亡

秋田魁新報電子版  

 秋田県秋田市は30日、県内で新たに445人が新型コロナウイルスに感染したと発表した。累計感染者数は11万3253人。新規クラスター(感染者集団)は3件確認された。
 県は感染者1人の死亡も発表した。65歳以上で、社会福祉施設等で死亡した。死者の累計は256人。
 新規感染者の年代別内訳は、10歳未満68人、10代83人、20代30人、30代54人、40代86人、50代48人、60代32人、70代18人、80代18人、90代8人。
 新規クラスターは秋田市の高齢者施設(6人)、秋田中央保健所管内の高齢者施設(6人)、能代保健所管内の会食(8人)。