さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

ノーベル賞制定記念日

今年に入っての新発見は?

 

あなたもスタンプをGETしよう

ない あったとしても、気が付かないんだろうと思う
 
 
 
今日は旧暦十一月四日 大雄山道了鎮火祭 十方ぐれ入り 四緑 友引 きのえ・さる 廿八宿は「虚」の日曜日
 
 
 
痰がらみが治らずに、咳き込むのでまだ部屋にこもっています。

薬は間違いなく服用していますが、少し身動きするともうダメです。

そうはいっても、スト-ブのタンクに給油したり(予備のタンクがあります)、スチーマーに給水したり(大きな薬缶をそばに置いています)、トイレにも行かないといけません。
鼻水対策でテイッシュは箱を重ねて置いてあり、大き目のゴミ箱を近くに置いています。
コロナやインフルエンザの陽性じゃなくっても、肺や気管支が弱いので普通の風邪でもキッツいのです。
 
 

 
12月号は早目の〆切なので正味4週しかないのに、もう、すでに一週間を寝込んでしまい、しかもまだ治っていませんので、14種類全部を仕上げられるのかどうか・・いつも以上にきつい。皆さん、書き始めたみたいなのに、私はまだまだ紙に向かえない・・焦り始めました。
支部長は、無理しなくてもいいじゃないか・・と軽くおっしゃっていますが、高齢の横手市十文字の先生に常識を教えていただくために師事して創作部などを指導していただいていますので、出来るだけ頑張って出したいじゃないですか
 
 

27日のコロナ感染は約850人 秋田市は約210人

秋田魁新報電子版  

 秋田県によると、27日に発表予定の新型コロナウイルス新規感染者は約850人の見込み。このうち秋田市が約210人。

27日のコロナ感染は849人 秋田市は209人

秋田魁新報電子版  

 秋田県秋田市は27日、新たに849人が新型コロナウイルスに感染したと発表した。このうち、秋田市の感染者は209人。県内の感染者は累計13万9890人。