さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

ミカンの日?

好きなみかんの種類はある?

 

あなたもスタンプをGETしよう

このごろでは「真穴みかん」を購入することが多くなりました。
 
 
今日は旧暦十一月十日 秩父夜祭 カレンダーの日 七赤 友引 かのえ・とら 廿八宿は「胃」の土曜日
 
 
 
今日も、通勤のお手伝いに・・・道路がすごいことになっています。
自転車通院では絶対に無理な天候ですから、車を出してあげないといけないのですが、こんな朝は、寒い、寒すぎる・・・現役の時には、どうしていたんだっけかぁ。
家の中が冷えすぎているから、動きたく無いのでしょうか。ストーブが、ものすごい勢いで頑張ってくださっています。風の勢いがすごい分、灯油の減り方もモノ過ぎ勢いで給油する必要が出てきました。お安いところを探して、こまめにして赤いポリタンクを車にのっけて、出かけるついでに買わないといけません。
窓など、サッシにあたる部分にプチプチの梱包材をロールから切り分けて隙間風対策をしないといけませんが、去年使っていたものが見事に見つからなくって不思議です。
まだまだ使える状態だったはずなのですが・・・どこにどうしたのか・・・・大きいから廃棄するにも大変なので、簡単に廃棄しないはずなのですが、暑い時期に無意識に何かの用途に使ってしまったのでしょうか??
 
 

寒いとき特有の好きな色味の空です。