さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

姉の日?

芸能界のお姉さんといえば?

 

あなたもスタンプをGETしようあなたもスタンプをGETしよう

そんなん、わからんわ><:)
 
 
 
今日は旧暦十一月十二日 音の日 小田原秋葉権現火防祭 天一天上
四緑 大安 みづのと・み 廿八宿は「觜」の火曜日
 
 
朝の送り出しの後、家に戻り次第に書かなくっちゃいけないのに紙に向かう気になれなくって、書けないんです。筆ペンで下書き練習することさえも無理・・こりゃ、困った。
ストーブがあるテレビの前で座り込んでしまうのって、甘え?・・・・というか、気力が無い状態でも出来るものではない‥まだ、まだ、そこまで人間が出来ていないから??せめて体力があれば、大きい紙に向かう練習だけでもできるんだろうけれども、半紙にさえ向きあおうという気持ちになれなくって、自分自身でまいってしまうのでした。
 
 
そんなこんだで寝ていようと思ったのですが、いつもならば業者からのline以外は連絡が入らないはずのスマホに次々と連絡が入ります。
それに応対していたら、臥龍会本部の先生からも、うちの支部長に創立80年の節目に寄せて原稿を依頼している〆切が12月5日までだったのですが・・という連絡が入りました。
今日は送迎とコロナ予防接種以外は出かけないつもりだったのですが、支部長宅に電話連絡をとってお邪魔したところ、一式をわたされ、なんと、私が寄稿する事になってしまいました。
一ヶ月間〆切を延期してくださるそうですが、どうなりますことやら・・。
 
 
五回目のワクチン接種終了
 

6日のコロナ感染は約2100人 過去最多を更新する見込み

秋田魁新報電子版 

 秋田県によると、6日に発表予定の新型コロナウイルス新規感染者は約2100人の見込み。このうち秋田市が約500人。1日の感染者数が初めて2千人を超え、過去最多を更新する見込み。

6日のコロナ感染、過去最多2102人 秋田市は502人

秋田魁新報電子版  

 秋田県秋田市は6日、新たに2102人が新型コロナウイルス感染したと発表した。このうち、秋田市の感染者は502人。1日の感染者数が初めて2千人を超え、過去最多を更新した。県内の感染者は累計15万1242人。
 このほか県は、感染者3人が死亡したと発表した。

どっひゃー