さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

ヒーローの日?

あなたのヒーローは?

 

あなたもスタンプをGETしよう

う~~~~ん、小さくっていじめられっ子だったからなぁ、父親だったのかも?

泣き虫だったのに、小学校高学年あたりからは正義感が芽生えたらしくて、正しいことを突き通そうとしている自分がいました。

女らしくないといわれたりしていましたから随分無茶をしたのかもしれませんが、信用したり頼れる人がなかなかいなかったもんなぁ。

上手いことパートナーが出来なかった・選べなかったのは、最後には信用できなくなっちゃう自分がいて、一人で生きていたほうがよかったのが原因だったのかもしれません。

 

 

 

今日は旧暦十二月廿五日 やぶ入り 賽日 えんま詣り 真宗本流親鸞聖人忌 二黒 赤口 きのえ・いぬ 廿八宿は「心」の月曜日

 

 

寝つきが悪かったのと、明け方には”毛穴からダニが出て来る”というような夢ばかり見つづけていて、目覚ましが鳴っても、もう一回眠りにつきたがる身体と戦って起き上がるのにニ十分ほどかかりました。

 

間違いなく施設勤務者の送り出し・車運転に遅刻しないように出て行かないといけません。

明日と明後日は入院検査の人の付き添いがあるので、今朝の送り出しから自宅に戻ってきたら、確実に、条幅だけでなく半紙も書いておかないと、金曜日の選択と日曜日の封入に間に合いそうにありませんから・・頑張れ、私!

 

 

カーラジオのパーソナリティから「明日が百恵チャンの誕生日で64歳になる」という話とか、東成瀬村備前・新村長の話を聞きながら、目の前では山裾に白い靄が帯状にずうっとたなびいているという情緒ある景色を見ながら帰って来ました。

何かカロリーのあるものを口に入れてから取り掛かろうと思っていたのですが、自宅に入った途端に「ご霊前の袋に名前を書いていてほしい」という電話が入りました。なんと忙しい事。

 
 

条ふく紙に3~5文字を書けるような大きい羊毛筆一本で、どれもコレも書いちゃいました。
綺麗な楷書体を書けない、書くことができない私の足掻き文字です。
美しい楷書体が一番苦手なので、こんな感じで三体をも書くしかないのでしょう。
ただ、条ふくの臨書研究科だけは、石を掘った鋭い線が求められるので、この筆では無理でしょう。
 
 

今日のお昼ごはんは、焼きそばのようですね。
 
 

16日のコロナ感染は約160人 秋田市は約20人

秋田魁新報電子版 

 秋田県によると、16日に発表予定の新型コロナウイルス新規感染者は約160人の見込み。このうち秋田市が約20人。

 

16日のコロナ感染は163人 高齢者施設で新規クラスタ

秋田魁新報電子版会員向け記事   

 秋田県秋田市は16日、新たに163人が新型コロナウイルスに感染したと発表した。累計は18万8560人。新規クラスター(感染者集団)は秋田市の高齢者施設で1件確認され、これまで6人が感染した。