さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

今日って、ナンの日って、カーナビが言っていたんだっけ??

南国で暮らすならどこに行きたい?

 

あなたもスタンプをGETしようあなたもスタンプをGETしよう

父の弟が、南方の野戦病院でなくなっているせいなのか、はたまた、単に暑いのが嫌なためなのか、太陽がじりじりするようなところは、あまり希望ではありません。
 
 
 
 
今日は旧暦一月六日 小田原・大雄山道了尊大祭 国旗制定記念日 四緑 赤口 きのと・とり 廿八宿は「婁」の金曜日
 
予定がたくさん詰まっている一日ですが、出品が終わった月末なので夜の練習会はありません。
 
ひと寝入りしたら、施設勤務者の通勤介助として送りだしてきます。
その後、昨晩かいてみたものを、もう一回書き直してみようと思っています。
 
 
朝今日は何の日とカーナビが行ったのか、もう記憶にありません。
運転中に、ちょこちょことまとまった雪が車に落ちてきます。
見上げると、電線や電話線に積もった雪が線状に落ちてきていました。
空が、にぶい灰色ではなく、刻々と青空になってきています。
 
帰宅したら、気力がわかなくって、書き直しに挑戦する気持ちが無くなっちゃいました。
だめですねぇ・・・は~ぁ
書けないのならば、余計に、お昼をさっさと食べて、行かないと
少し遅くなると、学校が終わった子ども達が一斉に書道教室に雪崩れ込むから、その前に到着するように頑張って行こう。
 
 
仮名創作部見本

何処までこういう味わいを見習って書けるのか、何時になったら書けるのかが課題
 
 

27日の県内コロナ感染は312人

秋田魁新報電子版会員向け記事

  

 秋田県秋田市は27日、新たに312人が新型コロナウイルスに感染したと発表した。累計は19万3155人。

 

 

 

横手市十文字町「まるまつ」にて夕食会・・話題は、いろんなお宅の水回りの凍結です。
水道管だけでなく水洗トイレの水槽にあたるタンクの中の水までもが、丸々固まってしまったお宅もあったそうです。