さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

2023/03/15 何の日?

オリーブオイル飲んだことある?

 

あなたもスタンプをGETしよう

 
サラダに掛けたりしますが・・・のんだというのか?
 
 
今日は旧暦二月廿四日 冬安居(後)解禁 京都嵯峨釈迦堂・清涼寺お松明式 靴の記念日 お菓子の日 下弦の月 六白 先勝 みづのえ・さる 廿八宿は「箕」の水曜日
 
 
今日は施設勤務者送迎のほかに要介護者さん宅で日中のお留守番をするスケジュールです。
そこで出来ることは…普通の紙に硬筆練習ぐらいならできるかもしれませんが、目離しはできないので、一気に書き上げられないから提出用紙に清書するのは無理です。
この間の通院介助の際にWi-Fi環境に無いところでスマホを使ってしまったので、一か月分をだいぶ使ってしまいました。非デジタル環境下では読みたい紙の本もなく、何をして半日を過ごしたらいいのか・・・ヘルパーさんのように特別何かをする必要も無く、ただただそこにいるだけなので時間がもったいないのですが。
 
 
 
横手市でも増田や平鹿で果肉の赤いリンゴを作っているようですが、こういう青森の取り組みは聞いたことがありませんでした。
 
 
 
 
お留守番の間、食糧はバナナとこれだけ。おやつの持ち込み、失敗。忘れてた
 
 
 

15日のコロナ感染は92人 2人の死亡を発表

あきた魁新報電子版会員向け記事

  

 秋田県秋田市は15日、新たに92人が新型コロナウイルスに感染したと発表した。累計は19万9520人。
 また、県は65歳以上の感染者2人が医療機関で亡くなったと発表した。これまでの死者は592人。

 

 

四月号が届きました!

ゴールデンウイーク前なので、〆切がものすごく早いでっす。