さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

ミュージックの日 トークの日

好きなミュージックビデオある?

 

あなたもスタンプをGETしようあなたもスタンプをGETしよう

ビデオ・・・・何もない

そういう方面に、こだわりがあまり無いから、その日その日に流れて来るテレビを見ているのが一番自然です。

 

 

 

今日は旧暦二月廿八日

日ごよみを見たらミュージックの日とトークの日という記載があります。

一白 大安 ひのえ・ね 廿八宿は「虚」の日曜日

 カーナビはこれらとは全然ことなるものの日といったと思ったのですが、忘れてしまいました。

 

温泉に行ってから鍼灸治療に行くべきなのですが、身動きしたくなくって・・・昨日・昨夜は、呼吸が苦しくなったし、生きて行ける限度が近づいているのでしょうか。

それでも、送迎行動がいらない今日・日曜に、9時過ぎまで二度寝したら身体が少だけ楽になりました。

明日からは施設までの送迎無用だといっていただきましたが、通院介助は残っています。

天候がよくなかったらその都度通勤送迎のお手伝いをするつもりでいます。

 

 

数日前から腰が抜けています。右側が特に…ときどき痛みが走ります。

 

 

寝ている間にlineが入り、末の妹から胆嚢摘出の手術を受けた旨の連絡・告白を受けました。

私と同じ體になったようです。

我が家の姉妹は、母方の家系的に成長障害で精神面が弱く空気を読む力が少なくって、父方の家系的に肝臓が弱いのだと思い込んでいたのですが、肝臓に付随する胆嚢のほうが弱かったんでしたか。ふむふむ

胆嚢をとっちゃうと、ツボが「胆嚢の働きが悪い」と教えてくれて、そこの部分がずっと反応しています。これは正常な事なのだそうです。

いくらマッサージをしてみても、そこからの刺激を受ける臓器自体が無いのですから、何時までもそこのツボが苦しいままなのです。これも、結構しんどいですよ。

 

 

今夜は3月号の課題を袋詰めしますので、自分の14の提出作品の左下に鉛筆書きをしないといけません。

たったそれだけの・・それさえもしんどい、今日。

もしかしたら三度とも、まともな食事ができないのかもしれません。

 •••ということで、食事が出来ないのならば

むふふふ  横手市十文字町「アルル」のケーキ
満杯のポイントカードと誕生日おめでとう葉書を持参で600円引き
 
これなら、水分のあるモノと一緒に、あ、ペットボトル飲料があったはず!
 
 
 
フランスで、気取って食べたマカロン

紅茶は、黒缶入りのモノとお願いしたらプリンス・オブ・ウエールズだったかな。

この時、あまりにも飲み慣れた味過ぎて、この銀色の容器を開けてみたら、日本で見慣れ過ぎているトワイニングティーパックが入っていました。

リプトンでもなかったし、フランス独自の紅茶‥マリアージュ・フレール(Mariage frères)、クスミティー(Kusumi Tea)、エディアール(HEDIARD)、サン・ダルフォー(St.Dalfour)でもなかったので寂しかった。

有名店の現地価格なんだろうけれども、このセットがそこまで特別美味しいとも思わなかった。

高級品と一般出回りモノの味の違いがわからない食べ物は、安心とお安さで日本で食べてそれで充分

それが庶民なのだ!

 
 

19日のコロナ感染は約30人 秋田市は約10人

あきた魁新報電子版 

 秋田県によると、19日に発表予定の新型コロナウイルス新規感染者は約30人の見込み。このうち秋田市が約10人。

19日のコロナ感染は32人 秋田市は13人

あきた魁新報電子版  

 秋田県秋田市は19日、新たに32人が新型コロナウイルスに感染したと発表した。このうち、秋田市の感染者は13人。県内の感染者は累計19万9712人。

 

 

 

月号課題を出さなくっちゃと思って鉛筆で科目別に14の出書準備を進めていたのですが、硬筆の部の文字が、癖の強い丸まった書き方で、自分が書いた文字のあまりの出来の酷さにがっかりしてしまいました。

でも、そういうのがわかったら、この次にはもうちょっとマシなものが書けるようになるのかもしれません。

下手なのだけで絶望しかしていなかったのですが、そういうのがわかっただけでもいいのでそういうのを治せるように期待して、諦めないで続けて練習しようと思いなおしました。