さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

放送記念日はNHKのことなんですね

硬水と軟水どっちが好き?

 

あなたもスタンプをGETしようあなたもスタンプをGETしよう

 
購入するペットボトルの水はボルビックと、山のマークがついている・・ン?名前は何だっけ
日本は軟水だから、名水のペットボトルはどこの地域のモノも全部軟水ですよね。
「そんな事は無い」といわれましたが、白神山地の名水のペットボトルは土臭さを感じました。
紅茶を飲むには硬水がいいらしい話を聞いてもおりますが、普通の水道水で十分です。
 
 
 
今日は旧暦二月朔日・旧閏二月小
放送記念日 世界水の日 奈良法隆寺会式 
四緑 友引 つちのと・う 廿八宿は「壁」の水曜日
 
 
 
四月号の課題を書き始めないといけないのですが、今日は自分の薬の処方のための通院と、身内の通院介助が入っています。
 
 

どこの病院に行っても野球の試合をやってます

バレーボールやバスケットボールと異なり、一塁から二塁三塁と回ってホームベースに到達すると一点というのは基本的に変わってない野球のルールは常識的なレベルにはわかるのですが・・・

 
天気晴朗なれど、ダウン気味。今でこのぐらい不調ならばゴールデンウィークにはどうなるのか。食べなくっちゃ
 

22日のコロナ感染は17人 秋田市は2人

 秋田魁新報電子版  

 秋田県秋田市は22日、新たに17人が新型コロナウイルスに感染したと発表した。このうち、秋田市の感染者は2人。県内の感染者は累計19万9834人。このほか県は、感染者1人が死亡したと発表した。

22日のコロナ感染は17人 秋田市は2人

あきた魁新報電子版会員向け記事

  

 秋田県秋田市は22日、県内で新たに17人が新型コロナウイルスに感染したと発表した。累計は19万9834人。
 また、県は65歳以上の感染者1人が医療機関で亡くなったと発表した。これまでの死者は595人。