さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

3/26 23:59;59

美容健康のために食べてるものは?

あなたもスタンプをGETしよう

ブルーベリーのキャプレットとか、摂取しています。
 
 
救急車が近づいてきています。たぶん、近くで止まりました。
少ししてから出発する音が聞こえるはずが、きこえないので、通り過ぎただけだったみたい。
 
 
 
今日は旧閏二月五日 カチューシャの歌の日 八白 赤口 みづのと・ひつじ 廿八宿は「昴」の日曜日
 
昨日、コロナ陽性者の運搬にたずさわった(車の運転手)ので、おとなしくしています。
施設勤務をしている知人のひとりは関わって四日過ぎてから発症しましたが、大抵は二~三日待機でイイだろうとのこと。
同居家族でも発症しない人がいるそうなんですし、しかも私は同居者じゃあないんだからなぁ・・
 
雨音が聞こえているようでいて、さえずり音も聞こえている感触があるので、おかしいでっす。
耳鳴りがします。
 
朝ごはんに炊き立てのご飯が食べたいのですが、手始めの精米機に玄米を入れるという動作がなぜかできません。
甘酒がまだあるので、炊かなければ・・という底力が湧いて出てきていないのかもしれません。
トーストとバナナと乳酸飲料だけで朝食を済ませました。
 
こんな時間に余裕がある時にこそ書くべきなのでしょうが、家の中の可燃ゴミを有料の袋にまとめていれただけで、そこから集中力が無くなったので何もできていません。
テレビを見ているのもなんだか(訳が分からないんだけれども)つらいんです。
音を聞きたくないのかもしれません。しとしとという雨だれの音は、拒否反応がありません。
 
 

26日のコロナ感染は約30人 秋田市は約10人

あきた魁新報電子版 

 秋田県によると、26日に発表予定の新型コロナウイルス新規感染者は約30人の見込み。このうち秋田市が約10人。

26日の県内コロナ感染は29人

あきた魁新報電子版会員向け記事

  

 秋田県秋田市は26日、新たに29人が新型コロナウイルスに感染したと発表した。累計は20万34人。

 

 

 
朝のトーストなどを食べ終わったところで、だるくなってストーブ前で寝込んでしまいました。
気が付いたら・・・あっという間
お昼も炊き立てご飯は断念して、またまた冷凍ラーメン
 
 
line通知が400を超えていたので少しずつ開いてみました。
ピン止めをしてある知人のモノは一通もありません。
「いよいよ5月27日より秋田エリア・青森エリア・盛岡エリアでSuicaを使って列車に乗れるようになります。」とあって、アドレスが入っていたのでクリックしてみました。
やはり、無人駅が多いこの辺ではSuicaICOCAもコンビニなどでしか使えないんですね。
せめて、秋田県の一番南端っこの「和田」が、花火で有名で新幹線駅の有る「大曲」まで伸びていたならば少しは違うんだろうけれども・・・途中の無人駅対応が無理なのか
 
 
お昼ご飯を食べた後に、またも意識が無くなって…
めざめたときにテレビでみえるお店の様子は、全方向・見覚えがある・・
ジュノンボーイがどうのこうのといっているが、これって十文字の道の駅ではないか?
一位の売り?丼型のカップに入っている麺・十文字ラーメン430円??
地元・ここらへんで置いているお店ではいくらだったかな???
 
テレビ番組が思ったようなものが出てきません。
そっか、今日って月曜日でなく日曜日だったんだ。
 
雨が”しとしと”から、まともな雨音に変わっています。
底冷えがするので、ストーブはつけっぱなしになってしまっています。