さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

2023/04/01 はやいなぁ

こどものころついた嘘は?

 

あなたもスタンプをGETしよう

正しいことが混じった噓?しか・・少しねじまげたことだけの話なのでしょう
そうしないと、その事について最後まで筋を通すのが難しいから
 
 
 
今日は旧閏二月十一日 新学期 新会計年度 岐阜まつり 省エネの日 五黄 赤口 つちのと・うし 廿八宿は「柳」の土曜日
 
 
新年度最初の土曜日だから、うちの支部の学生部の教室は新体制での練習開始です。
18:30-19:30-20:30の入れ替わり二部制だったものが、基本・一部性になって、全員がぶんの席が一斉準備となり、入れ替わりが無くなるはずだったのですが、18:30-19:30と19:00-20:00の一部重なったものを基本とし、緩やかな入れ替わり規制とするそうです。
開場している時間・練習できる時間数が短くなり、支部長の負担が少なくなる予定ですが、その前後の部分として私の負担が増えるのかもしれません。
さて・・・どうなります事やら。
 
 
テレビをつけたら、今日からパスポートの申請がオンラインで出来るようになることと、自転車にヘルメット着用の努力義務?とのこと。
パスポート申請はマイナンバーカードがあることが前提のようです。
うちでは中学生が使っていたヘルメットがそんざいしていないので、ヘルメットは折り畳み式の防災ヘルメットしかありません。使う使わないにかかわらず、自分用のモノを購入しておかないといけないですね。
その自転車も、タイヤチューブが古くなっていて、つかう・乗る日はその都度空気を入れないと・・年に数日だけしか使わないので、今までタイヤ&チューブ交換だけで済ませています。
電動アシスト自転車に買い替える方が私の周りに多く、古い自転車を廃棄処理する方が多い様なんです。
私は、親が買ってくれたミニサイクルで、乗れなくなるまで間に合わせようと思います。
 
 

1日のコロナ感染は約50人 秋田市は約10人

あきた魁新報電子版 

 秋田県によると、1日に発表予定の新型コロナウイルス新規感染者は約50人の見込み。このうち秋田市が約10人。

1日のコロナ感染は53人 秋田市は12人

あきた魁新報電子版  

 秋田県秋田市は1日、新たに53人が新型コロナウイルスに感染したと発表した。このうち、秋田市の感染者は12人。県内の感染者は累計20万317人。

 

 

一日ですから広報が届いていました。
 
 

土曜日ならでは・・なのでしょう。

偏頭痛の前触れの閃輝暗点症状が出てきました。
薬は舌下薬1錠でいいはずなのですが、いつもより酷い症状なので2錠を口に含みました。