さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

4/20

年賀状はずっと残してある?

 

あなたもスタンプをGETしよう

棄てていないよ・なぁ・・以前のようにフォルダーに整理してしまってあるわけじゃないから、すぐには出せない。
そう思っていたら、今年のは目の前にあり、去年のは、その裏にありました。
その郵便局の袋の中には、達筆な方の(何十年も前にお亡くなりになった)封書もあります。
 
 
今日は旧歴三月朔日 穀雨大津近江神宮例祭 福岡太宰府天満宮更衣祭 切手趣味週間 郵政記念日 不成就日 六白 先負 つちのえ・さる 廿八宿は「奎」の木曜日
 
 
お隣さんの囲い外しからの流れで、我が家の囲い外しもしてくださっている音がしています。
私は、ストーブの前から動きたくない状態なのに、私よりも年上の大工さんは偉いモノですが、それが当たり前な時期なのですね。
まださむがっている私の体質のほうがだめなんです><:
 
反対側の窓の雪囲いは、自分で外しました。
外のほうが、家の中より温かくって、家に入るとストーブのスイッチに手が行ってしまいます。
 

20日のコロナ感染は約110人 秋田市は約20人

秋田さきがけ新報電子版 

 秋田県によると、20日に発表予定の新型コロナウイルス新規感染者は約110人の見込み。このうち秋田市が約20人。

20日のコロナ感染は111人 秋田市は18人

あきた魁新報電子版  

 秋田県秋田市は20日、新たに111人が新型コロナウイルスに感染したと発表した。このうち、秋田市の感染者は18人。県内の感染者は累計20万1869人。