さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

むずかしいもんだねぇ!

今朝は、指使いもきちんとして、楽譜の♪どおりに、ピアノを練習してみました。
 
すんげーなぁ、こんなに複雑で、美しい曲だったんだぁ!
 
「あさのうた」は、交響曲並のハーモニー(いいかた・・ちがうかも?)と、情緒がある“美しい音色”でできている曲なのでした。
「おかえりのうた」も、主旋律に協調音がところどころに加わっていて・・
 
まだまだ、たどたしく、きれぎれにしか出来ませんよ、もちろん。
しかし、もうちょっと楽譜の譜面どおりに練習してみたいと思っています。
 
ただ、単に「これだけ音符を読めるようになったことだけでも、バイエル練習の成果ありかなぁ・・・。」って、思っています。指使いもきちんとして練習してみると、合理的に出来ていることに気がつきます。