さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

五月五日の背比べ?

きのうくらべりゃ、なんのこと・・はなのいろは、うつりにけりな、いたづらに?
昨日に比べて・・・変わってますかね?
http://satto-a.blog.ocn.ne.jp/sa/images/2013/05/05/dsc00240.jpg
子どもの日・・・あっちこっちで、小中学生は無料の行事がある・・あったんだそうです。
この高校で…ってわけではありません。
じつは、この学校に、若い女の先生がいらして、その方の指導で、書道のレベルが全国大会にしっぴんできるレベルになったとのこと。
それで…というわけではなく、その前の昨日「とめ、はね」とかいうコミック本10冊を借りてきました。
いっきによみまして、仮名の世界と、練習量のことを学んだつもりなんですが、
ざんねんながら、自分自身では、練習する力、持続力が出てきません。
半紙・数枚と半切・数2~3枚で、挫折しました。
どないしたら、ええんですかぁ?!