さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

気分転換しか、していない=すすまない><

日に日に春めいて・・と、いいたいところだが、雪国の春は遅く、
一雨ごとに雪消えは進んでいるものの…
せめてあと半月から20日位しないと、爛漫になれないのだろう。
昨日だって、暖房が無かったなら、手足がこごえてしまい、無事に過ごしては居られなかった。
帰宅途中の世界ダリア園前の温度計が、摂氏2度という表示だったから
…やっぱり一桁気温は、寒い・寒すぎる!
良い兆し・・・どんなものでも・なんでもいいのだけれど・・そういう事柄は、一切見受けられない。
大幅に悪くなっていなければ「よきかな!」ということになるという、坂道を転げ落ちている最中なのだろうか。

今日、メガネをかけたままでお手洗いに行って、
ふと鏡を見たら、母方の叔母さんによく似た顔がそこにあった。
明るい場所で見た自分の顔…肌の血色や状態も悪く、目が落ち窪んで、
思っていた以上に、一段と老けていた><
(シッタケのバサマぶりで、ドデンしたナンし!)
体力も気力も落ち、持続力もなくなっている…とは、わかっていたつもりだったが、
あらためて自分の「老い」を見せつけられた気がした。


イメージ 1
キャスター付きのスノコを買い足しして、細工・・・面倒くさがりの私らしくモノの移動が楽なように、丸型も真四角な形のものも、つぃでに腰掛けのように少し高さがあるものも・・どんどん増えてきています。
モノを増やしてはいけない年齢になってきたのに・・・こりゃ、マズイっす><