さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

・・・・に行きたしと思えども

底冷えがして、寒いっす><

室温は、まだ20度をこえているので、本格的な冬の身体になっていれば寒く感じないらしいのですが・・・今は、できれば24度を超えて26度くらいないと、身体がついていかない状態でして・・・ストーブをつけると、今度はその周りが狭いので、引火して大火事になりそうで・・でも、暖房がないと寒くって・・あ~ぁ、なんて我が儘なのでしょうかね。

温泉大国で、もう、あちらこちらにあるんだから、近隣在郷の温泉に行くのは簡単なはず・・なのですが、それさえもナカナカ出て行けないという「シェヤミ」なわたし。
行きたいところに行く・・という「まともな旅行」には、とてもとても・・・でも、実は、身体の半分は、旅行を求めていて・・・あっちこっちの方々のブログ掲載=横浜・鎌倉方面とか東京駅とか、千葉方面(西日本の景色も見れるけれど、どこら辺のどこの画像なのか、全然わっかんない・・・哀しい)の景色を眺めて・・・ただただ・ため息をついているばかり TOT:) の日々。
ふらんすにいきたしとおもえども、ふらんすは・・って、だれのンでしたっけ?はぎわらナンチャラいう有名な方だったような・・フランスなんて、残りの人生では、もう、一生かかっても行くことがないンだろうと、あっちこっちの方々の海外の画像なども見つけては、USBとかSDカードにあつめて・・まるで絵葉書を集めている方のような行動で、それらをくりかえし眺めて、パンフレットも集めて・・・行ったつもりでいます。もしかしたら、パスポートを作ったらいけるかしら・・・でも、これって、無駄な出費なのでしょうかねぇ?運転免許証と違って、地域性もあって、身分証明にも「なりゃしない」みたいですし・・ね。

現実に戻ってみると、するべきこと、消化すべき事柄が多すぎて・・旅行費用のねん出なんて、夢のまた夢・・・まずは…何を支出の優先順位の基準にするのか・・・う~む・・・考えるだけなら、タダで出来る?!
1、衣類の整理・・・だんしゃり?・・中間衣類を捨て過ぎると、寒がり屋の私は、残った真冬衣類では・・・まるでエスキモー生活のような格好になりやすく、見ている方に不快感を与えるから・・・そういう危険がいっぱい><
2、家の修理・・・ゆがみが出ていて隙間風を気にする・・ほかに、外回りがあまりにもいたんでいて、間違いなく、修理しないと、この冬は越せません・・・・でも、買わない宝籤は、あたらないんだし は~ぁ。
3、車…そろそろ十年・・あれ?こえたんかな?「買い替えに、ちょうど良いバージョンが出ますよ!」と、あっちこっちの方々にいわれ、そういう包囲網がドンドンと短いネックをしめつけ・・・貯金が~~~な~ぁい、残高が、完全に足りない・・・寒冷地仕様の車種じゃないと・・しかも、4WDのほうが危険が少なくってよいかと・・・まぁ、この冬、せっかちに動いたら、どんな運転をしても、危険率はあまり違わないような気もしますけれど・ね。
4、小物家電類?・・・・なんだか、なだれをうったように、一斉に、いたみはじめるものなんですね。一個買いかえると、あまりにも次々と続くので(買いかえたくっても、買い替えないで我慢していると、その分、電気代とかの燃料費が高上りになりますよ・・・といわれ、懐が風邪をひいて、ただただ、ないちゃっていますTOT:)どうにもならなくなったものから、考えるようにしていますが…お鍋一個さえも買い替えないし、炊飯器も内釜がすり減っているんですが・・・欲しいレベルの品は、モノスンゴク高いような。その中でお米を遂げるような内釜のが欲しい・・・家族・家庭用の大釜だと、逆に、あまりお高く感じないのですが・・・一合から炊けるものって・・・おたかい><
5、余暇・・・え?どこにあるの? こういう体調だと、暇があったら、寝ているしかないでしょ・・も~う、体力と気力がないヒトって、いや~ぁねえ・・・懐と心が同時に風邪をひいてしまって・・・なんだかなあ。

みなさんのいろんなブログをみて・・・それだけで、旅行気分になるしか、今はどうにもならないのでしょうかねぇ・・え?この間・前に、どっかに行って来たばかりでしょ・・って?
あれは、本当に、ただただ・行って来ただけで、慌ただしかっただけ・・っていう感覚なんですもの。
それでも、動けるうちに動かないと・・・いろんな方々を見ていて、つくづく、感じ入ってしまいます。
そういう中途半端な年頃・・このごろ m(_。_)m いろいろ・あって・さ~ぁ。

こんなたわごとをいっている間に、条幅作品を・・あ~、だめだわぁ、身体がふらついて、全紙サイズどころか、縦半分の条幅が書けないのです。
条幅二対を、ちゃんとデカしたい(でき上がる+仕上げたい・・の方言変化バージョンかしら?)けれど、書けば書くほど、どんどん、身体の芯も腕の筋もが無くなり、ふらつきがひどくなって、グニャグニャになっていきます。
大枚はたいて、いろんなものを準備しても、素材を活かしきれていない・・・・ばんばん、捨て去るのみの可燃性ゴミが増えるばっかりで、涙が出てくるばかり…ぐるりめぐって、隙間風も、ココロにしみて・・・あ~ぁ、ぐち・ばっかりナンだわねぇ。

昨日のテレビで、良い薬ができたらしくって、引きこもりの方にも効果抜群なんだとかいってましたっけ。
そういうのンを処方していただいたら・・・でも、もし、まんがいつ、精神的に強くなったら、今度は、身体がついてこなくって、結局、潰れてしまうのでしょうから・・・これでいいのだ・・・と、いい切りたいけれど、精神面は前を向いていて、まだ俗世への欲があるから、そうはいいきれない哀しい状態なので・・まずは、なにはなくても、一歩一歩、頑張ろう!!!・・・いっちゃん、焦っているのは、自分自身・・なのですかねぇ??

それにしても、さむい>< いくら「さむい」といっても、暖かくなるわけではないのですが・・・北海道の、降雪があった地域の方には、いっちゃ・わっるいけれど、くーぅ、さむい><

もうすぐ開催・・・のための準備があったらしくって・・・(現物のチラシやポスターの大きさは、うまく掲載できないので、おもいっきり縮小しちゃいました・・プリントアウトしたい方は・・ごめんチャイね。あれ????でも、プリントアウトするほどの活字=内容が掲載されていないような気もしますから・・・許してチョ!)イメージ 1
この会場となる入り口付近に、今朝、人の群れを見つけました。
まぁ、車を運転しながら・・だったから、ちゃんと、顔ぶれを見たわけではないのですが・・・でも、今日って、まだ14日(水)ナンだよね?・・・準備には、はやすぎやしません?搬入らしいトラックも、たっくさんあったような・・ふしぎだなあ、おっかしいなぁ。

秋田には未だ、雪が降ってこない・・こういう状態のうちから、この寒さ・・・・あ、雪が降ってくる頃になったら、身体が出来上がって、寒く感じる度合いがひくくなるはず…心頭滅却・な~んて、まちがっても、できないんだけれど・・あははは・・・

まぁ、今夜は、出来のわっるい紙類を一枚でも多く持って行って、添削だけでもしていただいて帰ってくる予定ですが・・・山越えで事故らないように、戻ってこなくっちゃね!あ~~ぁ、さむい・さむい!
オーバーズボンとか・・着ぶくれしたら、ダメでしょうかねぇ・・まだ、そういう格好には早い?はやすぎる?