さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

災害は、忘れたころに・・

雪・・・降雪はありませんが、出先の景色・・ブルドーザーで寄せた日陰の雪は、この奥に見えるよりも、うず高くなっているし、草むらになっているところや、このまわりの田んぼや畑の上には結構・残雪があって、さぶい><
イメージ 2
アスファルトの上の雪は、たいていが融けたみたいなんだけれど・・・通行するとかで、力が加わる・・ということがないと、このまま残って、つぎの雪を待つことになるのでしょうか。

地震があって・・・震度は「1」とちいさいエネルギーみたいな情報だったんだけれど、その時にいた鉄筋の建物が、ドシンと音をたてミシミシ・・・や~ねぇ。
(8日午後0時37分ごろ、岩手県内陸南部を震源とする地震があり、東成瀬村椿川で震度2を観測。本県のほか、岩手県宮城県で震度1を観測した。秋田地方気象台によると、震源の深さは約10キロ、地震の規模はマグニチュード3・5と推定される。 By さきがけWeb)

午後、家の近くをサイレンを鳴らした車が・・・複数台みたいなのよね。それらが、次々とどこかの場所に集合しているみたいな感じ・・おかしいと思って情報を電話で照会したら「救助災害」? 災害救助じゃなくって、救助災害?? けっきょく、わからん><

白鳥の鳴き声も、頭の上を次々と通過して行き・・・その音量がすんごいから・・・冬なんですねェ。

私にプラスの力=エネルギーがないせいなのか、事業所の鉢植えが、どんどん葉っぱの根元からとけて崩れていき・・これがラスト1個の球根=風前のともしび
イメージ 1
栄養剤は、さしたマンマなんです。もう、外してあげた方がいいのかなぁ。冷たい床に置いているので大丈夫だと思っていたのですが・・・この鉢を置いている室内に、急激に暖房が入ったために、ダメになってきているのか・・もしかしたら、夏越し球根になった・・みたいな気分なのかなぁ? わからん><

わかっているのは、明日は水曜日なので書道添削日になっていて・・で、先生にもって行く作品が一枚もない・・ということ。
一度寝て、もし、夜中に起きることができたなら「書く」で・・いいでしょうかねぇ?
書くよりは「寝ていたい」気分なのでして・・・どないしょ><