さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

くるしい・・かな?

車が無いと生きていけない地域性もあって、細かい修理を多数しようとしたら費用が思ったよりもかかり、
タイミングよく新車が出るというノンで、友人知人たちの助言(口添え)もあって購入することになったので、
実際の車を見ないうちでの注文でしたから、どんなんが来るのか、本当は理解できないままで待っていた。

連休中に試乗車を数日間、・特別にお借りして運転したので事故につながらないことを祈るばかり
・・・って、自分の事なのに・・・は~あ・・・大枚を「はたいた」ばっかりで、うれしさは、あまり感じていない
・・・なんだかなぁ・・・家を修理しないといけないこともあり、
お金がいくらあっても足りないような・・・満ち足りない気分で生活をしてる私。

お昼・・・外に用事があり、出かけて行ったついでに、どこかで食べて帰ろうと思ったんだけれど、
ランチ一食に1,000円を支払うことに抵抗があり・・・
書道の仮名文字部門の添削や受験料の支出もあり、節約が必要かと・・・
支払うところにはちゃんと支払って、節約できるところは切り詰めて・・・
だから、お米をご飯にして・・という風な食事にしないといけないような気がして来て・・・
でも、今は、いろんなことが重なっていて、こけまくっていて、筋肉も衰えてきているので、
コレステロールが高いものも(問題がある以前に)たくさん食べないと
身体が持たない状態になっている・・・という医療関係者からのお話もあって・・・
なんせ、私が作る食事は栄養価が無い美味しくないモノばかりなんだものなぁ><

しょうがない・・・体力は必要なんだけれど、活きていくだけカロリーを摂取したら、その後は、節約・・・と考えよう。
「無駄遣い」っていうものは、見かけの割に、あまりしない体質・気質なんだけれど、
交際費はバンバン必要なんで、いろいろなんことを「きばる」しかないのかな?

昨日の夜、知り合いの方に電話して愚痴を聞いていただいたら、少しだけ前向きになれたような
・・・錯覚でもいいから、まずは活きていかないと・・・頑張れないけど、ナンとか・しましょう!!


今日は、秋田県内のあちらこちらで「なつび」・・・だったらしいんだけれど、
私が血行不良だったのか、それとも、我が家のつくりのせいなのか、
今、厚い布団の上に座り、ひざ掛けをかけ・・・目の前では、ストーブが動いています。
午後から横になりたかったのですが、どうにも寒くって・・・二重毛布を二枚ほど持ってきましたが
寝てばかりいちゃあいけないんだろうと・・・そうは思ったけれど
それよりも、とにかく、なにはなくてもご飯を、一日三回食べるようにがんば・・・??
あ…明日の化粧品がもう無い・・・明日一日・・・朝の分があれば、なんとかなるかなぁ
顔色が悪いらしいので、自分のためではなく、対面する人々のために、塗りたくらないといけないんだろうなぁ。