さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

食慾の秋が、来ないの?私には・・

たべものが・・食材も、たっくさんあるはずなのに、1.5人分食べる人なはずなのだが、このごろ、半人分食べるとお腹がいっぱいになってしまうし、自分の作ったものは「えさ」にしかおもえなくって・・・だめだわぁ

稲刈りが進んでいく景色を見ながら・・・アレルギーのある人には、この空気も、苦痛なんだろうなぁ・・とか思いながら、そのなかを移動する。
日に日に、刈り込みの済んだ田圃が増えていく・・それらの田園に、昔のような、稲の束を干してある杭や棚はみうけられない。
稲刈りが始まったら、冬は、もうすぐ・・・でも、今は、この暑さの中、どうやって過ごせばいいのか、毎日の暑さに負けている日々・・・お盆が過ぎてもここまで暑いのって…こんなこと、今までにありましたっけ?
もしも、その続きで、雪にならずに雨だけで終わってしまう冬にでもなったりしたならば、来年の夏は水不足になることは、確実になっちゃうんだし…面倒なもんですねぇ

水曜日の夜に向かって・・火曜日の夜までに、なん枚かでも、少しでも書いておきたい・・・お手本はいただいているから
イメージ 1
あれ?よこむき?