さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

げつようの。。あさ!~~~^^^^^^

九月・・・今日の天気予報は・・・え・・予想・30~35度??
・・・秋田県=東北=北国なのに・・・うっそー


あっちゃー、本当に、じっとりとした、あつい一日だった><

一生行かないと思われる都道府県・・・というアンケートで、一位は島根県で・・二位が青森とか沖縄が続くらしく・・・あれ?沖縄って、東京都じゃなかったっけ?
そのあと・・・山形、秋田と続き、岩手がその後ろ・・新幹線などでの通過だけで、そこでは、乗り物から下りない・・っていう話もあるけれど、福島は放射能汚染の風評被害があるし・・狭い日本、いきていくのは大変だぁ

検索してみますかねぇ・・・ありゃ、覚えているのと違ってたわ・・・調べてよかった!
「一生行かないんだろうな~と思う都道府県ランキング」ナンだってさぁ
1位 佐賀県  69票     
2位 沖縄県 67票
3位 青森県 58票
4位 山形県 57票
5位 秋田県 56票 
6位 島根県 52票
7位 福島県 51票
8位 鳥取県 49票
9位 岩手県 44票
10位 福井県 42票 
42位 長野県、大阪府 9票
44位 福岡県 8票
45位 奈良県 6票
46位  千葉県、京都府 5票

ディズニーがあるとこと、寺社仏閣で、歴史探訪・修学旅行用のとこには、ほとんどが行くのね…あれ?東京は何番目だったんだろうか?