さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

なつかしの・・・なんとかかんとか、すぎちょびれ はっぱふみふみ

次々と、知っている方もなくなるし、知り合いの方々の・・・子どもだと思っていた人たちのそのまた子どもたちでさえも、どんどん大きくなってくるし・・・この題名…変な色味の万年筆のCMで聞いたことがあるフレーズに似ていませんか?

此の頃、シャキッとできない私・・・懐かしの味ばかりを求めているときは、精神的に疲れているのだそうです。
私が一番たべたいのは、小さい時に、炉端でやいたいろんなオニギリなんだけれど・・
手前味噌になるんだろうけれど、その自家用のお味噌は、もう、作る家族がいなくなったから、
絶対に口に入ることは無くって・・・既製品では代用できないあの味・・・あの雰囲気。

インスタントモノでは、丸ちゃんの冷やしラーメン(液体パック)のすこし前にあったものでね、
焼きそばも、そのころは「そう」だったんだけれど、
普通のインスタントラーメンみたいに粉末のコブクロのものが、はいっていたの。
たしか・・・昭和とかいうメーカーの、冷やし麺だったような
その味が・・・丸ちゃんの細長い包装も、おもろかったけれど、液体パックの方は薄っぺらい味がして、少し好みじゃなかった。
普通のインスタント的な形成の冷やし中華にあの粉末・・・合成調味料ばっかりだったから復活しないのかなぁ?
懐かしの昭和の味・・・時々、ふと食べたくなります。
やはり、疲れていますかねぇ…
昔はよかった・・・この言葉も、あまり口にしないように気を付けている言葉なのですが・・

そうそう・・・ご協力、よろしくお願いします。
イメージ 1
この会社のまわし者ではないのですが、知り合いがヤクルトの配達をやっているもんで・・・ってなると、協力するのは「当たり前(当然)の話」なのかなぁ