さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

やまのは、いと・ちこう・・・?

秋の日はつるべ落としといいますが・・・本当なんですねぇ
イメージ 1
少し、画面が斜めになってます。・・・だめねぇ><:)カメラを片手でもって、そのまんまシャッターを押したんで、ずれてしまいました。

今どきは、一気に稲わらを刻み込んでしまう収穫機械を使うことが多いのに、ココの田んぼには、一本杭にかける方法と、一枚の板のようにみえるかけ方の二種類の乾燥方法が、この場面であったので、それをちゃんと見えるところまで行きたかったのですが、この正面に廻る間に、日が落ちてしまいそうな気配があり、しかも、今日はすぐに出かけなければいけない水曜日でもあり・・・断念しました><