さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

月曜日だぞー

第51回曹洞宗青少年書道展への出品・・・
イメージ 1

15日必着なもんだから、今夜、お母さん方と一緒に出品票を貼って、
集計して、作品の袋詰め作業をしたのであった。
明日、今夜・集計した分を送金して、その領収書と一緒に
作品を明後日に宅配便で送付する手はずになったらしい。
10日に宅配便での発送なら、間違いなく締め切り日までは届くんだろうと思う
…そう願っています‥発送係になったお母さま、よろしくお願いします。

今年の出品は23名だった…この中から、誰か、特別賞に選ばれて、
東京(メルパルクホール)での表彰式に・・その招待状が欲しいなぁ!
はてさて、何人か分が、実際に・本当のところ・来るのかしら?
「期待しないで、待っていないといけないヨ。」と、いわれたんだけれど、
元気よくかけていて、まぁまぁの出来・・・・・と、思われるような仕上がり上々の子の作品もあって、
でも、毎年、確かに上手は上手なんだけれど、思わぬ方角の子に招待状が来たりして…
やっぱリ「欲張っても、何ともならないから、ただ、ただ、待っていないといけないんだろう・・。」と、
改めて思うのであった。
自分のことじゃあ・ないのにな・・・あはっ・・吉報を待つ!

この次の土曜日には、子どもたちの昇級試験の最終練習日になってるし…

子どもたちの作品よりも先に考えなければいけないことがあって、
実は、自分の月例の作品練習がうまくいかなくって・・・
一般の部も、昇級試験の月なんだから、試験を受けない・・と決めたなら、
いつもよりも課題が少なくって、余分な創作ものとかは書かなくってもよい月なはずなのに、
その数少ない課題・4作品が、なかなか半紙の中に・・・う・うっ・・文字が嵌ってくれない><
かなしすぎる~~~~