さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

ふつか・・・梅雨明け・・なった?

診療所にて、Dr.に
「肺炎の症状はよくなっているでしょう?
咳が止まらないのは、咳喘息になっているから」といわれた。
その診断書をお願いしたら「前の・・・まだ診断期限があるから」といわれ????
あれ?もしかしてこの前の診断書の療養期間記述・記載は
「一週間」ではなく「一月間」だったのかな?

一週間しか療養休暇をもらわなかったから、
症状があとを引いた三週間分を、自力で休むのはきついわぁ
だいしっぱ~~~~いぃ・・・診断書は、もう提出してしまったから、文字を確認するすべはない。
もう、しかたがないから、有給休暇制度を活用して休むしかない・・ね

ジムビコート タービュヘイラーという、吸入器を渡された。
60回分設定で、朝晩使うようになっているから、30日使えるのねん・・
いまさらの話なんだけれど、私、その日数まで遣わないといけない症状だったのかなぁ・・
だったら、やっぱり、休暇は一か月だったのかもしれない・・・大失敗

インフルエンザの時のように、吸い込むと・・・肺の中に何かが入ってきた感覚はない。
でも「使用後に口をゆすがないと、口腔内の粘膜が大変なことになる」とのことだったから、
強い殺菌力がある薬なのだろう・・・でも、みえないから、わからない><

湯沢駅前の習字教室に・・・お手本だけいただいて帰宅・・・
イメージ 1

夕食を作るのはしんどいから、
冷ややっこにおかかとすりおろしショウガをたっぷり盛り付け・・・なんとか、のどに流し込む
一度には食べれなくっても、何か作って・・・・夜食としてでも食べたほうがいいんだろうなぁ。
冷蔵庫には、食材らしきものは卵だけ・・ぎゃはは、なんにもできない・・
インスタントラーメンさえも残っていない><
辛うじて、稲庭うどんの普及サイズの袋入りがあるのみ・・・さて、どうする。