さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

努力・・むくわれるって、いいね

8時前、大曲の花火が開催されるという情報が・・・

夜中も含め、どれだけ頑張って、開催できるようにしたのだろうか。

確かに一週間延期となれば、ものすんごく経済効果が落ちるうえに
いろんなところにも、迷惑・・・影響力が大きくって・・・

その努力に比べて、うわべのことばかり・・・・というふうに見える人々が、
私の周りの一部方向にあり・・・
本気で相手のことを考えてこちらの行動を決める人たちではなく、ものすごい「自己中」に見える。
どうしても好きになれないから・・・もしかして、アレルギー反応がでているのだろうか。

市町村合併の後、一生・・次次と鍛錬・修行を与えてくださっているのだろうか。

私の本当に近しい方々は、いい人ばかりで、
あまりにも、今までが、恵まれすぎていたから
ここらへんで、そういう人たちと組ませるという人生修行なんだろうか。

貧乏だったけれど、人には恵まれ・・・私は、いろんな人に「守られて」育ってきているのだろう

顔を見ただけで、その人のいろんなことがわかるというが…
わたしは、ずいぶんと「あまちゃん」と見えるらしく
苦労なんてしたことがないように見える人相らしい。
いろんな人から、そういう風な言い方をされたことが多かったから・・・そうなのかなぁ。


どうしても、息苦しさは、かわらない・・・これは、自衛本能?? 自分を守るための症状?


今日は土曜日・・・そして、母の命日・・・らしい。
身体が言うことを聞かないので、お膳も、何もかも、お願いして、寝てしまいました。

そうそう…子どもたちの曹洞宗青少年書道展の賞状と記念品が届いていました。
今夜は、昨日の清書・袋詰めが終わったばかりだから、
お休みの人が多いのかもしれないけれど・・だからこそ、賞状配りも、がんばらなくっちゃ

お習字で、子どもたちと話をしている間は何とかなっていたんだけれど、
もう少しでおわる…という頃になったら、風邪薬の効果が出すぎて…苦しくなってきた。
三度三度、多めの水で飲むように言われて、水をたっくさんのんだつもりだったのだけれど・・
この頃、体重が減ったことも関係あるのか、どうも、薬負けしているようだ。

この状態で、日々の車の運転・・・ものすんごく危険です。
薬漬けの身体になってきていますが
それでも、なかなか症状の改善ができそうになくって・・・
いつになったら治るんだろうかぁ

精神的ストレスが原因で、いつまでも・なおれない・・とか?